Cutting Edge on My Life

社会心理学者の筆者が切り取った日常[Academic Life/Social Life/IT Life]を書き溜めます.

5月16日(月)のつぶやき

2016-05-17 04:29:16 | Social Life

NHK。若者の過激化を抑止しテロを防止するために、過激派がネット等で広める社会に対する不満を増やすような情報を抑制し、過激な考え方をさせないようにしよう、という話。それ自体もまた危ういような気がするよ。「ネットは危険情報でいっぱいです」「社会に対して不満を持つことは危険です」

Kenichi Kubotaさんがリツイート | 170 RT

「公式発表や多くの人が信じていることは正しいです」「社会はとてもよく運営されています。私たちは幸福です」に誘導するのも危ういよね。

Kenichi Kubotaさんがリツイート | 100 RT

「渋谷系」って今では音楽ジャンルのように言われるけど、90年代初頭の当時に傍観していた(いち消費者だった)者からすると、あれは一種の「派」のような気がしていたな。あくまで個人の感想だけど。楽曲を掘って分析するよりファミリーツリーでも描いてみた方が実態を掴めそうな気がする。

Kenichi Kubotaさんがリツイート | 58 RT

"5月26日(木)22:50~22:15(予定)"→NHK総合「SONGS」にてプリンス特集決定!|Prince / プリンス|ワーナーミュージック・ジャパン wmg.jp/sp/artist/prin…

Kenichi Kubotaさんがリツイート | 1 RT


コメントを投稿