キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

Grant Green / I WANT TO HOLD YOUR HAND

2024-01-19 19:46:41 | 音楽
母の介護を始めて10年になるが、

今日初めてショートステイを利用した。



今まで特に必要と思わなかったのだが、

母一人子一人。

もし僕に何かあったとき、

母の面倒を見てくれる施設を

作っておいた方がいいと思ったのだ。




それともう一つは

TVなしの夜を過ごしたかった

という理由だ。





何をかくそう

QPはTVが大嫌い。

あんなもの、馬鹿製造機としか思っていない。

東京で一人暮らしをしていた頃は

アパートにTVを置いていなかったくらいである。





ところがである。

前にも書いたが、

母はTVが大好き。

唯一の楽しみを奪うことなんてできないから

好きなだけ見させている。


認知症初期の頃は

僕は自室で読書をしていたのだが、

アルツハイマーが進行するにつれ

そうもいかなくなり、

4年前からずっとTVを見ている母の横で

本や雑誌を読んだりiPhoneでXを見たり

他の人のBLOGを読んだりしている。




とはいえ

もう慣れてしまったとはいえ、

やっぱり静かな部屋で読書をしたい。


音楽だって聴きたい。












ようやく今日夢がかなった


というわけである。















まずは腹ごしらえ。


昨日の鍋にご飯とウインナといっぱいの七味をぶち込みました。

(辛いの好きなのよ)



酢味噌和えのタコは一昨日のタコ焼きの余り。






新鮮なのはトマトだけでちゅ。







残飯処理は主夫の大事な仕事。


食べ物を粗末にするとバチが当たります。














お腹がいっぱいになったら、

ちょっと休憩してから



待ってました



Jazz Time!!!!!!!!!







グラント・グリーンの"I WANT TO HOLD YOUR HAND"を聴きました。






まったく時代を感じさせない永遠の名盤!!!!!



爽やか!!!!!!!



なんでこんなに軽やかにギターが弾けるんだ!?!?!?









QPが100年ひたすら練習しても



こんなには弾けないだろうと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーラー 交響曲 第3番 / サ... | トップ | 『石坂浩二のマザーグース』 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事