キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

『石坂浩二のマザーグース』 絵:ブライアン・ワイルドスミス

2024-01-26 16:41:30 | 
絵本というのはけっこう高価だ。


主に対象は子供なのだから、


もっと安くすべきだと常々思っているのだが、、、、。







この絵本はBOOK-OFFで100円で手に入れた。


掘り出し物だった。


ぜんぜん痛んでないし、


88ページもあって、


綺麗な水彩画がどっさり載っている。






一枚一枚をじっくり時間をかけて見ていたら、


読み終わるのに随分と日にちがかかった。










少し紹介














マザーグースの詩がシュールでいいんだけど、









原作は韻だらけなのに


訳はぜんぜん韻を踏んでいない。






もうちょっと原作の雰囲気をだす努力をしてほしかったな



って思いました。












ほんと、楽な仕事してるよ。









タイトルも出版社のセンスが、、、、、、、、。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Grant Green / I WANT TO HOL... | トップ | 美術手帳 2016年 12月号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事