キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

六代目中村歌右衛門

2009-09-18 16:53:12 | 雑文
朝一でお母様に誕生日プレゼントを渡した。

喜んでいただけた。

その後、イタリアントマトでコーヒを飲み、

「青空」で髪を切ってもらった。

それから、県立図書館で『演劇入門』の第14章を読み、

cafily'sで550円の弁当を食べた。

美味しかった。

職場の飯は何故あんなに不味いのか。

いったん家に帰り、朝刊でロト6が全部かすりもしなかったのを確認。

自転車で学習センターへ。

第9章:歌舞伎舞踊「娘道成寺」と「鏡獅子」、

第10章:芸の構造--武原はんと井上八千代、をDVDで受講する。

お座敷芸の延長を他の舞台芸術と同列で語るのに抵抗を感じる。

確かに品のいいおばあちゃんが凜として、またなよなよと身をくねらせながら、

小船に乗って月を見る仕草などから風情は感じられたが、

「一度見たら一生忘れられない芸」とかの講釈にはついていけない。


自家焙煎のユトリ珈琲店で豆を注文し、家に帰る。

パソコンを開くとスカイプに姪から返信が…。

洋行帰りの姪は、うちのかか様のbirthdayが19thだと思っていたようだ。

18thだよ、この不孝者と言ってやったが、思いを巡らせば自信がない。


調べてみたら姪の言うとおり明日だった。

あじゃぱ~


何度記憶の襞に畳み込んでも、するりと抜け落ちてしまう親の誕生日の不思議について述べました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今どき元気な奴 | トップ | シラフでシフラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑文」カテゴリの最新記事