映画のヒトコマ

思い出に残る映画のヒトコマ
映画を観た人なら思い出すかも..。

バトル・ロワイアル

2001-12-31 | Weblog
2001.1.7


失業率が15%を超え、不登校児童・生徒数が80万人に達した近未来の日本。新法“BR法”によって、ある中学3年B組の生徒42人は殺し合いを強いられる。人里離れた場所に連行された彼らは、地図や食料、拳銃、ボウガン、日本刀などの武器を与えられ、ルールを破ると爆発する特殊な首輪をはめられる。
 制限時間3日以内に、自分以外の全員を殺さないと生き残れない彼らの中で、ある者は殺りくに走り、ある者は自ら死の道を選び、またある者は生存の方法を探る。孤児の秋也(藤原)は、彼に思いを寄せる典子(前田)を守り抜こうと決意するが、謎の転校生が現れ…。

監督: 深作欣二
脚本: 深作健太
撮影: 柳島克巳
原作: 高見広春(太田出版刊)
<CAST>
藤原竜也
前田亜季
山本太郎
栗山千明
柴咲コウ
安藤政信
ビートたけし

最新の画像もっと見る