映画のヒトコマ

思い出に残る映画のヒトコマ
映画を観た人なら思い出すかも..。

ハンニバル HANNIBAL

2001-12-31 | Weblog
2001/4/11

ハンニバル・レクター博士(アンソニー・ホプキンス)。護送中に逃亡を測った彼が、10年たった今、フィレンツェに潜伏していることが確認された。逃亡生活を続けながらクラリス(ジュリアン・ムーア)の動向に注目していたレクターだが、かつて自分によって顔を失ってしまった大富豪メイソン.ベ-ジャ-が、クラリスをエサに自分の命を狙っていることを知る。そんな事を知らないクラリスは、レクターを逮捕するため、彼のもとへ向かうのだが、そこで彼女を待ちうけていたものは・・・。
以前は檻の中からクラリスを挑発し、時として愛情まで感じられたレクターのクラリスに対する想い。
感情をストレートにぶつけ合い、お互いに必要とし合っている。ある時はクラリスのボディーガードのように彼女を遠くからを見つめている。 レクターとクラリスの微妙な関係がクローズアップされている。また、舞台はイタリアはフィレンツェ。そして、今回の目玉でもあるラストの残虐なシーンは身の毛もよだつほど薄気味悪く、後味が悪い。


監督  Ridley Scott
Dr. Hannibal Lecter:Anthony Hopkins
Clarice Starling:Julianne Moore
Mason Verger:Gary Oldman

最新の画像もっと見る