映画のヒトコマ

思い出に残る映画のヒトコマ
映画を観た人なら思い出すかも..。

ニュ-ヨ-クの恋人  KATE & LEOPOLD

2002-12-31 | Weblog
めぐり逢うことはことは運命…過去でも、現在でも
~1876 & 2002 マンハッタン~

とにかくメグ・ライアンが最高だ。キュート! 微妙な表情の変化など、芝居も本当に巧い。メグ.ライアンを楽しむ映画。


ニューヨークを舞台に、超現実主義者のキャリアウーマンと彼女の前に125年の時を超えて現われた英国貴族との恋の顛末を描いたファンタジックなロマンティック・コメディ。

ニューヨークの盛大な舞踏会の会場。レオポルドは今日花嫁を決めなければならないのだが、本当に愛する女性にめぐり逢っていないのだ。会場で怪しげな男を目にし、逃げ出したその男を追ってやって来たブルックリン・ブリッジから男とともに奈落の底へ……。そして現代のニューヨーク。広告会社で働くケイトはバリバリのキャリアウーマン。過去の苦い経験からいまや男を諦め仕事一筋。そんなケイトの前に突然、クラシックな服を着て完壁な王立英語を話す不思議な男が現われた。


監督: ジェームズ・マンゴールド 

メグ・ライアン ケイト・マッケイ
ヒュー・ジャックマン レオポルド
リーヴ・シュレイバー スチュアート
ブレッキン・メイヤー チャーリー
ナターシャ・リオン ダーシー
ブラッドリー・ウィットフォード J.J.

最新の画像もっと見る