うねうねくにくにちう

蚕好きな女性の悪趣味な日々。

蚊よけアイテム

2006-07-15 00:21:58 | Weblog
蚊が出てきました。
カイコを飼っている以上、風通しをよくしなきゃいけないってんで
日中は窓を開けております。

やっぱりどうしても蚊が入ってきちゃいます。
でも、蚊取り線香は使えません。
だって、殺虫成分が入ってるからカイコ、弱っちゃう。
五令になったカイコだからあんまり神経質にならなくてもいいと思うけど。

夜中知らないうちに刺されまして
構わず寝てたんだけど、ぶーんって耳元に聞こえる羽音が死ぬほどイヤ。
アースノーマッドを押入れの中から出して
数時間ならいいかなぁと思ってスイッチをいれてみた。
効果なし。液体リキッドが残量ゼロだったのだ。

それなら最終手段。
布団カバーを出してきて
その中に私が入る。で、ファスナーをちー。
なんちゃって蚊帳のできあがり~。
これで、皮膚が露出することはない。
蚊なんかこわくないぞー。
これは、インドに行ったときに覚えた技。


おかげで朝までぐっすり熟睡。
目覚ましの音で目が覚めるんだけど
目覚ましを止めようとして、立ち上がろうとしたら、もごもご。つまずいた。
というか歩けない。
なにこれー。袋人間じゃん。ファスナーどこよー。
自分が布団カバーの中に入ってることすーっかり忘れとりましたw。
でさ、自分は布団カバーの内側にいるわけじゃん。
ファスナーは外側にあるし。脱出に時間がかかっちまったぜ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蚊&おねしょ^^ (QOO)
2006-07-15 23:23:42
雨が続いて洗濯物が乾かない日々が続いていますxxx



日中部屋で扇風機回しっぱなしで乾かしておりました!!



蚊が出てきましたね、でも蚊も嫌ですが山では何故か蚊やハエよりハエに似たアブ?緑色した目をした奴が刺してくるんですよ@@

蜂とハエが合体したような奴なんですよ~。



アースノーマットとハエ叩きで応戦中です^^



体重が117kgに達していた時には鼻血と頭痛とおねしょに襲われえていましたが、減量の成果か最近はしませんが、処方強くてよれてるとよくあることですよ^^



てんかんの妻の発作後、下着を交換したり布団にタオル敷いてあげていたことを思い出した・・・。



処方+アルコールは厳禁ですよ!!



おやすみなさい・・・zzz



返信する
うほぅ (ketuatu)
2006-07-16 09:46:30
QOOさ~ん



ハエがいるのはちと、ヤですね~。

山の中に住んでるのだから、

そういった俗っぽい虫はいないと思ってたのにw。



緑色をしたハエって、うるさいですよね。

しつこくて目障り。

ショウジョウバエと違って苦手なハエのひとつです。
返信する