白いチワワとの毎日

愛犬を中心に管理人の日常や旅、マイ・ブームについて

箱根 隠れた紅葉の名所 長安寺

2014年11月14日 | 犬と旅行

朝食の後はホテルの近くにある紅葉の名所・長安寺へお散歩へ。

まだ見頃には少し早かったけれど神聖な空気を感じました。

境内は五百羅漢像が置かれ趣深いです。

表情やポーズが多種多様で思わず微笑んでしまいます。

ゆっくりと紅葉を楽しめるオススメスポットです。

チェックアウトは12時なので、お部屋に戻ってからまた大浴場へ。
のんびりできました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一体化 (小夏)
2014-11-16 10:06:11
エルさま、こんにちは!
うわぁ~、大きな紅葉の木ー
五百羅漢像が自然と一体化している空間、お写真からでも心がピーンと気持ちよく落ち着いてきました^^
二体の像と一匹のどよぉ~んのワン、、この一枚私結構好きです ククク^^
返信する
穴場です (エル)
2014-11-16 16:17:40
小夏さん、こんにちは!

ホテルの方に教えていただき知ったお寺です。
今にも動きだしそうな石像を一体一体眺めながら
静寂の中お散歩できました。
ロチュは見ての通りでしたが(>_<)
日本の秋はいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。