さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

レイキ関連図書その2「REIKI BASIC レイキとは何か」

2007年05月01日 10時53分44秒 | 好きなこと
REIKI BASIC~レイキとは何か―人を癒し、地球を癒す究極の宇宙エネルギー

ビーエービージャパン

このアイテムの詳細を見る


これは、私がレイキを始めて、更にレイキへの興味が深まり、
本屋さんで見つけたもの。
レイキに関しての歴史や知識が深まるとともに、
私はこの中に書かれている「病の持つ意味」という章がとても素晴らしいと思いました。
それは、私自身がそれまでにも認識していた「病とは闘うものではない、ただ、それが生じた理由を認識しようと努めるものである」という考え方を、イエスやゲーテ、アインシュタインの言葉を借りて、根拠と説得力を持ってとても大切なことを教えてくれているからです。

「不運を受容することによって、それは幸運に変わる」 ヘルマン・ヘッセ

私のブログを読んで下さっている多くの、同じように病を得た皆さんはきっと、もうこの事を知っている、感じている、とは思いますが、
やっぱりそうなんだよな~って改めて思い、改めてより前向きに捉える事が出来るようになった、本当に有り難い一冊です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかこ)
2007-05-01 23:28:07
レイキ関連図書の紹介、ありがとうございました☆

早速、探してみますねっ!

本屋に行くより、ネットで探した方が早いかもしれませんね(^^ゞ





ティートゥリーは私も好きなオイルなんですよ!

初めて嗅いだ時は『くっさぁ~(x_x;)』と思いましたが、使ってるうちに好きになりました♪

他はパルマローザとか…免疫力を高めるとか、殺菌作用のあるものばかりです(笑)



今は息子がニキビ面にティートゥリーのローションを使ってますよ!

息子で試してる訳ではナイ(?)ですが、効果あるみたいです☆





また、教材を引っ張り出して勉強し直す気持ちになりましたσ(^-^*)
返信する
>ゆかこさんへ (さゆり)
2007-05-02 03:47:48
熱心な本屋さんには、レイキ関連のものが平積みされている事もあるのですが、
大きな本屋さんでも、全く置いていないところも多いのが現実のような気がします。

アロマって、いろんなブランド?がありますよね。
どこのが信頼度が高いとか、
ここのは余り良くないとか、っていう情報はありますか?受講するなら、どこのがいい、とか…。
知っていたら教えてください!!
返信する
Unknown (ゆかこ)
2007-05-02 18:24:37
アロマの教室はホントにたくさんありますよね~★

私が入ってる協会は『ナード』といいます。本部は山梨県にあるんです。



私の先生は、パワーストーンヒーリングや、タロットもされてます!

パワーストーンのお店で先生を紹介されたのが出会いでした!



最初は体験でアロマ講座を受けてから、先生の自宅に習いに行き始めたんです。



生徒は私一人だったから、好きな事を言って、勉強を進めてもらってましたよ♪





引っ越してから、先生には連絡しなくなったのですが…

先生の知り合いが、さゆりさんの家近くに居ないか聞く事はできますよ!



どこまでも、お節介なゆかこですが(笑)
返信する

コメントを投稿