さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

パブロンSゴールド微粒の効果

2005年06月16日 21時57分17秒 | 日記
パブロンSゴールド細粒を飲んだ昨晩、辛さも軽減しいつの間にか眠りについていい感じだった。
それをいいことに、今朝ももちろん朝食後30分以内に服用。
いつものように電車に揺られること40分、最寄り駅で目が覚めたのが奇跡的というぐらい、電車から慌てて降りると頭はくらくら、足もふらふらだった。
やばいやばい、歩みを止めたら立ったまま寝てしまいそうだ・・・
白衣に着替え、職場に向う前に自動販売機で缶コーヒーを選んだ。
モーニングショット。
朝専用なんだから目は覚めるだろう。
職場に着き、か~っと飲み干す。
ぽーっとしているが、フワフワとなんとな~く働けそうだがミスをしてしまうのではないかという不安感に襲われる。
しかし、今日は忙しい。
そんなことを考えるまでも無くやることに追われていたら、何とか働けるものだ。
が、10時をまわるとさすがにしんどくなってきた。
もう、や~めた、といって受診者を置いて逃げたくなった。
もちろん、そんなことは出来ないわけで時折、自分が次に何をすれば良いのかが分からなくなったりしながらも、何とか午前中を終えた。

多少楽といえば楽にはなったが、それほど効果があるとは思えず、
相変わらず黄色い鼻水と耳の詰まった感じ、ぼ~っとした頭のままであった。
昼にも飲み、夕食後も飲んだ。
ただ一つ変わったのは、食欲がほぼ全快になったこと。
今日は、最近家の最寄り駅に出来たカウンターのみの大戸屋で一人ご飯。
散々メニューを見たのに頼んだのは前回と同じ豚肉と野菜の黒酢あん定食だった。
一つ変わったのはご飯を少なめで頼めることを前回学んだので少なめご飯にしたことと、
とろろご飯にしてみたこと。
このとろろがなかなか美味しかった。
次は違うメニューにしよう。

って言うか、パブロンが効いてくれなきゃ困るのだ!
少なくとも来週には完全復活で出勤したい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます^^ (rt)
2005-06-17 14:08:05
風邪は良くなられましたか?

私は昨夜、やっと見つけたエスタックイブ(消費期限ギリギリ)を飲み、眠りました。

が、今朝もノドの痛みは治まらず会社を休みました。。。



お互い早く良くなるといいですね!

私もTBさせていただきました^^
返信する

コメントを投稿