ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

PCの前で過ごした一日

2024-06-29 02:02:44 | 日記
昨日の賢パパ地方は「大雨」の予報でしたが・・・起きた時にはまだごく弱い降りで


雨雲レーダーの予想を見ても
すぐに本降りになるような雲ではなかった。

それが・・・5時くらいになるとこの予想で

アメダスの情報をチェックしても
レーダーの予想が正しいことを確認出来た。

この後の予想を見ると
散歩はとても無理ですから一日中パソコンの前で過ごすことに決めた。

で、朝飯が済んだらyou tubeの動画鑑賞で





幅広いジャンルに亘って楽しませてもらった。

その間、テレビによる最新情報の収集も怠りなくこなして





そろそろ昼飯という時間帯でこの降りですから

とても外に出る気にはなれずに・・・前に友達ご夫妻からお土産としていただいていたこんなものを作って食べた。

作っている最中にケータイがけたたましい音を立てているのでビックリして確認すると


その数分後にはまた警報音が鳴った。

それでも昼前ぐらいには雨がやんで

午後は弱い雨が降ったりやんだりしていたけど結局、散歩には行かずに終わった。

夕方のニュースによれば新幹線や在来線のダイヤに乱れが生じたものの重大な被害の報告はなかったようで・・・不幸中の幸いでした。

この日の歩数計の数字がこちらですから
寝室とリビングの往復だけでそれ以外の時間はずっとPCの前で過ごした。

今日の降水確率を見ると・・・午前中が50%となっていますが少々の降りなら散歩には行って来ようと思っています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさんの幼鳥に出会って癒... | トップ | 涼を求めて梶原山・・・夜は... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事