ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

ヘロヘロになりながら日本平

2024-08-02 01:37:04 | ウォーキング
早いもので昨日からもう8月になりました。

日付が変わったころから始まったのがオリンピックのナデシコの試合で
この先制点を皮切りに3ゴールで快勝して勝ち上がりを決めた。

その後、何を観るか決めていなくてチャンネルあちこち探っていたら
体操の個人総合で岡選手が金メダルゲットで団体、個人の2冠達成。

これに気を良くして朝飯の後で豪華なデザートを奮発。
と、言ってもモモは頂き物がたくさんあるんです。

4時半前に散歩に出ましたが

富士山は残念ながら雲の中だったけど

まぁまぁ良い感じの朝焼けが見れた。

この日の目的地はここと決めていたので
最短コースでそちらへ歩いて行って

スタートから1時間でここまでやって来たけれども
まだ早い時間で先行者がいないので蜘蛛の巣攻撃がやばいと思って登山道はスルー。

蜘蛛の巣の心配がない広い道を上がって行って

最後の階段も難なくクリアーしたら

スタートから1時間半で久しぶりのここに到着。

富士山は相変わらず雲の中にお隠れなので清水の街の方の写真でお茶を濁したら


そのまま移動して久しぶりの日本平ですが
まだ6時を回ったばかりなのでほとんど人はいなかった。

街の方の写真を撮ったり

毎朝のように訪れている「富士山が見える橋」を望遠で探し当てて撮ってみたり


「光る海」になっている駿河湾を撮ったら後は下りますが

登りとは反対側のこちらに降りて来ましたが

この後で農道歩きをしている時に想定外の鳥に出会った。
賢パパが大好きなハヤブサだと思いますが頭上で気配がしたので見上げると写真のようにホバーリングをして獲物に狙いを定めていました。

で、そのまま一直線に急降下で目標に向かって行ったと思ったら

取り逃がしたみたいでもう一度先ほどの位置まで戻って来て

狙いを定めて再チャレンジですが
またまた失敗したようで・・・そのままどこかに飛んで行ってしまった。

まさか会えるとは思ってもいなかったので大満足で帰って来ました。

この日の歩数計の数字がこちらで
猛暑の中を20Km超はきつかった。

ヘロヘロになりながらも無事に帰宅することが出来て・・・8月も上々の滑り出しになりました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鳥活」のつもりが「魚活」... | トップ | 早い時間に軽めの散歩 »
最新の画像もっと見る

ウォーキング」カテゴリの最新記事