ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

久しぶりで梶原山~帆掛山

2024-03-09 02:52:45 | ウォーキング
昨日の散歩は6時半過ぎのスタートでした。

商店街を抜けた所に郵便局がありますが

前日の午後にこんな事件があったばかりで
犯人はまだ逃走中です。

久しぶりでこんな所までやって来たら

鳥さん探しながら農道を上がって行くと
メジロの群れが回って来たけど動きが早くて撮ることが出来ない。

登り口から20分ほどでだいぶ上まで来ましたが
近頃の散歩では橋の名前調査とかで平坦な所ばかり歩いていたせいか・・・息が切れてはぁはぁぜいぜい。

それでも何とかスタートから1時間とちょっとで梶原山の頂上に着いた。

富士山は雲の中なので

光る海の写真を1枚だけ撮ったら

さっさとお隣の帆掛山に移動して

この日の目的であるこの3本のこぶしの木の開花の状況を確認します。

そろそろ咲き始めているかと期待してやって来たのですが・・・咲いているのはたったの1輪か2輪だけで


本格的な開花はまだまだ先のようでした。


これで目的を達成したので・・・帰ろうかと思ってふと近くの木に目をやると

もしかしたら・・・と、思いながら見やすい所に出て来るのを待っていたら
この辺りでお目に掛かるのは初めてのことでした。

後は登って来た時とは反対側の農道を歩いて下って行って

下った後で前日、たくさんの鳥さんたちに出会った場所を覗いてみますが

残念ながらほんの数羽にしか会うことが出来なかった。


ぐるりと一回りして来てこの日の歩数計の数字がこちらで
久しぶりの晴天の中を・・・良い散歩をして来ることが出来ました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降りそうだったけど近場で鳥活 | トップ | 昨日の散歩は「二部制」で・・・ »
最新の画像もっと見る

ウォーキング」カテゴリの最新記事