小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

季節外れの神宮外苑花火大会

2009-06-18 01:11:18 | 千葉ロッテマリーンズ
一体、俺は神宮までなにをしに行ったんだ…_| ̄|○

ヤ10-1ロ(17日) ヤクルト、7年ぶり貯金11(共同通信) - goo ニュース

[ニッカン式スコア]

TEAM
バスから見える富士通
球場から見える富士通
×1015


○ 小林よしのり 3勝4敗
● イリオモテヤマネコ 4勝3敗
HR 紳士服6号、田都9号、阪急京都線2号、グレート義太夫1号


今日は会社が午後6時半でハネたので、せっかく中央快速と各駅停車を乗り継いだところ、もっと言えば神田から銀座線で外苑前で降りれば着く神宮球場でマリーンズ戦をやっているのだし、行かなきゃ損だよなあ…という感覚で、そのまま山手線内回りで上野や日暮里へおとなしく帰ればいいものを、ついつい青梅行きの快速に乗っちゃったが運の尽きでしたな…。
今日にしようか明日にしようかいろいろ考えたが、明日はどう考えても仕事がハネるのが7時半か8時なのでかなり微妙、それ以前に天候がもっと微妙とあっては、今日行った方がいいかな…ということで、ついつい神宮球場に出かけてしまった。
そりゃあ、神宮球場と言えば、冷えた瓶ビールが飲めるのだから、これは出かけなければ損だろう。生だと750円、缶は500円(これは10年前の千葉マリンと値段が変わらず!)のところへ、小瓶だと450円で飲めるのだから、もちろんビールは瓶を指名買い。
神宮に着いたのが5回表、サブローのヒットで無死でランナーが出るも、後続が倒れてあららのら。

…まあ、その前にも電車の中で実況を追っていて何度も卒倒したんだけどねorz

こんな展開の日で勝てるほど、今のマリーンズは強くはありません。

まさか10点取られるとは思わなかったが。

中継ぎ陣に関しては、登板間隔が空いたのが凶と出た…と考えておきたい。
特に古谷などはいつ以来の登板かと思うほどで、正直これほど登板間隔が空くと、1軍にいさせられるのも可哀想な気がしてならぬ。試合日程も空く時期だとは思うのだけれど、平気で10日20日空くような使われ方で、任された打者だけで結果を出せと言うのもまた酷な話だと思うのだ。
しっかし、登板前に「間隔の空いた荻野は怖いよなあ…」と、レフトスタンドをフラフラしていたらおいらを捕まえた観戦仲間がふと漏らしていたのだけれど、よもや寸分違わぬ荻野の火遊び祭りとは…。
お陰様をもちまして、今日は季節外れの神宮外苑花火大会と相成りました。
神宮外苑花火大会は8月6日と聞いたような気がするが…。

打つ方は…。

解説も感想もいらないよね…。。。

いいように由規にいたぶられた…の一言で収めてもいいよね…。

これだけストックが貯まれば、もしかしたら明日には吐き出しがあるかも分からないけれど、明日は館山か…。
いや、そこで大嶺が快刀乱麻のピッチングを見せるのがロッテ。
その前に雷雨が心配だろうけれど…。

うん。
明日のストックの吐き出しに期待しますか…。

今日のビール代が高かったよう…。。。


 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

あわせて読みたい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調子乗ってますから… (陀羅尼助丸(不安定な天候は嫌だ!))
2009-06-18 03:30:09
あ~あ…(*´Д`)=з、小馬さんが「ヤクルト飲まずに瓶ビールに走っちゃうから…」(爆)。
ていうか!今のヤクルトは調子乗ってますからね~(泣)。
先日の京セラでも、日本記録を出して‥空中戦を制して帰ってますから…。
若手も育って~勢いがありますから、単純計算=ヤクルトの方が‥悔しい!けど、上かな…(泣)。

でも、確かに!神宮の瓶ビール…美味いッスヾ(≧∇≦*)ゝ。
下手したら‥サーバーよりも美味しいかも…(*^-^)b。
神宮で瓶ビールを味わうと‥「これぞ!究極の娯楽!」って思った覚えがあります(^_^)v。
で、今もあの…ぬる~い‥ウグイス嬢の「場内アナウンス」の声が神宮に響き渡ってるのですかな?。
あの…妙に語尾を伸ばす「場内アナウンス」が好きなんですよねー(≧▽≦)ゞ。

返信する
これは (MS)
2009-06-18 07:20:38
ヤクルト26本飲まなかったから負けた、ということですかね。

…orz

私も神宮まで何しに行ったんだと思いながらトボトボ帰宅しました。
返信する
仕事帰りに (3636)
2009-06-18 07:58:08
野球見れるのはうらやましい限り(´・ω・`)
返信する
あ~… (小馬太郎兵衛)
2009-06-18 23:46:57
>陀羅尼助丸兄さん
>MSさん

やっぱり燕戦はヤクルト26本飲みじゃないとだめですか…。
ヤクルト相手の壮大な人体実験、次はいつ行いますかね。
日本シリーズで当たれば考えます(笑泣)。

>3636さん

いや、これも仕事量が減ったからこそなので、痛し痒しなんですよ…。
返信する

コメントを投稿