小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

イムはお客さんだと思ったんだけどなあ…

2009-06-19 00:37:15 | 千葉ロッテマリーンズ
まあ、その、最後まで神宮にいらっしゃった方…。
大変お疲れ様でした…orz

ヤ6-5ロ(18日) ヤクルト、交流戦勝ち越し(共同通信) - goo ニュース

[ニッカン式スコア]

TEAM
1011
KOUSAKU
12
パトリック・ユウ
1x15


○ 萩でも荻な人 1勝
● 四股好き 4勝3敗1S
HR 河北潟8号、ああロン10号


…館山の負けを消しちゃったorz
…林はお客様だと思ったのにorz

昨日来の雷雨予報もどこへやら、天気予報はいいように、そしてごく一部の選手にとっては悪いように外れ、雷雨が予想された夕方の神田界隈は、日が射すシーンも。神宮といえば雨が降ってくれないと、里崎には辛かったのかなあ…。

今日は仕事が例によって早く終わって夜7時過ぎにはハネたのだけれど、昨日の反省を生かして、今日は断固中央線には乗らずにとっとと上野から京成に乗ってお帰り、家でNHKラジオを聞きながら観戦することに。
…というよりですな。
今日足が向かなかった第一の理由は今朝の寝起き。

…昨日のビールが残ってやがる…orz

まいったなあ…。
いくら睡眠時間がいつもより短めだったとは言っても、たかだか昨日はヤクルトを26本飲み干さず、瓶ビール3本を空けたがために負けたのに、そのお酒が残っているんだもんなあ…。
ああ、こうやって身体に蓄積されていくダメージは若い頃を懐かしくさせるのね。
今思えば10年前、夜中2時、3時まで遊んでいて、30分だか1時間だか仮眠して朝7時から仕事をしても、眠気はあってもバリバリ仕事をこなせていたあの頃の体力が懐かしい…。言っていることは10年前どころか20年前と変わらないような程度の低さなんだけど(略
ただでさえ今は仕事内容が大幅に変わる時期で慣れるのに手一杯で、気がつかないうちに溜まる疲労もあるというのに、アフターの疲れを残して本業に差し支えては本末転倒。うん、今日は自重。
いや、会社帰りにスコアを見たら2対1で勝っていて、開幕9連勝だかの記録がかかる館山から2点を奪っているのだから、もしかしたら脈はあるかも…と思ったのだが…。
帰り道に実況を追っていて、青砥でマリーンズの5回表、大松のソロとベニーの2点タイムリーで3点勝ち越した時は、なにせ今日の相手投手が相手投手、「KY」の文字がちらついたのだけれども、さすがにそうはイカのなんとかですな…。
館山の代打森岡の同点タイムリーの痔を負った瞬間(さすがATOK様の一発変換w)、じゃなくて字を追った瞬間、通勤特急の中で思わず天井を仰いでしまった。最近なんだかチャンスでダメだと天を仰ぐ習性がついちゃって…。それだけ力を入れて試合にのめり込んじゃっているのかしらん…。

ただ、結果論で言うわけではないのだけれど、8回は中途半端にたたみ込みに行きすぎたのかな…。
8回から右の五十嵐で、アキィ~ラ兄貴に代えて代打画伯、結果フォアで出て代走竹原、これはまあ、竹原も足は早いから分かるのだけれど、すかさず早坂に代打で復帰初戦の西岡、ランナー進められず、2番ふくーらが今日は完全にブレーキになって走者を進められず。
まあ、林が出てくる前にランナーが出たら勝負しようという腹づもりだったのだろうけれど、これが延長戦になって極端に手駒が減る要因にもなってしまったような…。

その林。
去年の対戦成績だけを考えれば、林はマリーンズだけにとっては、なぜかいいお客さんで、苦手意識はどちらかといえば持っていないと思うのだけれど…。
林も、さすがに韓国代表でWBCの舞台を戦っただけあって、9回は3人で斬って取り、10回もイニングまたぎでアレすることもなく簡単に2死。
ただ、ランビンフォア、竹原2塁打で塀内。
…今度はヒザにボールが(-_-)
う~ん…。
塀内勝負を選んでくれたバッテリーが、結果的には次の福浦と勝負することになってこちらが万事休す…という形になってしまったのは、なんというかかんというか…。
あれ、塀ちゃんがデッドを食らっていなかったら、なにかしらやってくれそうな気配はあったんだけどなあ…。それがよりによってデッドボールとは…。
その、塀ちゃん…。ヒザ大丈夫…?
せっかく好守で昨日今日とやんやのどよめき、いや喝采を浴びていた矢先の出来事だけに…。

う~ん。
マリーンズだけにとってはお客さんであるはずの林を、絶好の場面でカモに出来なかった時点で、今日は勝負有ったとまとめておけば綺麗かしら?

先発予想を見れば、今日もし取れたら昨日の敗戦もある意味帳消しになるくらいの金星になるところだったのだけれど、さすがにそこまではいかなかったか…。
明日の休みを挟んで、いよいよ交流戦最終カードのジャイアンツ戦に。
なにせ相手は打線好調。
こっちはドームランでどれほど対抗できる事やら…。

↓やさぐれついでにがっつんがっつん押してやって下さいm(_ _)m
 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

あわせて読みたい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現地観戦 (家康)
2009-06-19 01:37:25
まさか6時スタートで、9回終了時に内房線の終電を本気で気にするとは思っていませんでした。
5回に3点取ったあとにしっかり3点をお返しした時点で、“勝ち運の流れ”は向こうに行っちゃいましたからね………。

しかし塀内は大丈夫なのかなぁ……担架で運ばれてたし、バッティングはともかく、守備は早坂よりも格段に上かと………、

何も無い事を祈ります。
返信する
ヤクルトは (3636)
2009-06-19 07:23:29
お客様ではなかったということで(´・ω・`)
返信する
 (MS)
2009-06-19 17:13:41
追いつかれた時点で勝てる気がしませんでした…orz
すっかり弱気全開です。
返信する
ああ… (小馬太郎兵衛)
2009-06-20 00:37:33
>家康氏

同じ内房線でも、木更津や君津だと、カネは倍かかるけれど、品川から高速バスっていう手があるんだよね…。
そう考えると、意外と木更津っていい街じゃんとか思ったり。

塀ちゃん大丈夫なのかなあ…(´・ω・`)

>3636さん

そういえば今年は千葉マリンでヤクルトの立ち売りを見てないですねえ…。
あのやる気のなさがマニア人気だったのに…。
今度神宮に行く時は、最低1本以上、ヤクルトを飲み干してから行きますです…。

>MSさん

館山の負けを消しちゃったのは大きかったですね。
あそこまでいったなら記録をストップさせて欲しかったなあ…。
まあ、「人生ままならず」なのがロッテだしorz
返信する

コメントを投稿