小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

大阪でクラゲいや伊良部捕獲

2008-08-20 11:08:02 | 千葉ロッテマリーンズ
先週土曜日の夜、ゲリラ雷雨に襲われた関東地方が、雷雨と同時に一気に気温が下がりまして、昼間35度、翌朝22度じゃあ体調の一つや二つ崩すってーもんで、見事に倒れていた小馬太郎兵衛ですこなさんみんにちは。
図らずもブログの夏休みを取らざるをえなかった状況だったというのに、大阪でこんな残念なニュースが飛び込んで参りました。

伊良部元投手 早朝ガールズ・バーで暴れ現行犯逮捕 - ANN News

大阪市北区の飲食店で、元阪神の伊良部秀輝投手が酔って店の中で暴れたとして現行犯逮捕されました。

 20日午前5時ごろ、大阪市北区のガールズ・バー「バタフライ」で、「酔った客が暴れている」と通りかかった警察官に店の女性から申告がありました。警察官が駆けつけると、元阪神投手の伊良部容疑者が店の中で酒の瓶を投げつけて、男性店長を壁に押しつけるなどしていたため、暴行で現行犯逮捕されました。当時、店内には女性従業員などがいましたが、けがなどはありませんでした。伊良部容疑者は20日、かなり酒を飲んでいたということです。警察では、暴行に至った動機などについて調べています。伊良部容疑者は2004年に阪神タイガースを退団して現役を引退しましたが、2004年の沖縄キャンプ中にも飲食店で酔ってほかの客とトラブルを起しています。その後、アメリカのロサンゼルスでうどん屋を経営していました。近くの店の男性は「店の女性2人が『殺される』、『早く来て』と慌てて警察官を呼び込んでいた」と話しています。


伊良部…。

なにやってんだよあーた…。

今年になって野球中継のゲスト解説にもお呼ばれしていて、元気な姿を見せていたので、元気でやっているのね…と思っていたら…。

っつーかですよ。

あたしゃ世間知らずで夜の遊びなんてほとんどろくすっぽしたことがない人間なんで、こーゆー世界の話にはとんと疎くて申し訳ないんですが…。

「ガールズ・バー」って何?

そうでなくても、「大阪市北区の飲食店」ということからして、間違いなく新地なんだろうけど(伊良部ほどの人間が飲むとなると、むしろ新地以外では許されないww)、ガールズ・バーねえ…。キャバクラのバーみたいなもので、あれやこれやとお姉さんがお世話してくれたり、話し相手になってくれるバーなのかしら。

通報の一言目が「殺される」ってーのも、伊良部の容姿を見たらリアリティがありすぎて…。
酔っ払ってストッパーが外れた伊良部が「あの目」で女性相手に立ち回れば、どんな相手でもひとたまりもないよなあ…。

残念なことにおいらは、伊良部のロッテでの現役時代は見ていない。
ファンになりたてと思ったら、江尻監督と不仲を起こして降板時にグラブを客席に投げ入れた伝説のシーンをニュース番組で見たところしかなく、おいらが知っているのはエリック・ヒルマンくらいかな。ヒルマンもゴネて巨人へ行った挙げ句、巨人でも大いにゴネて伝説を作っちゃったんだっけ。

せっかくマリーンズの「オリオンズデー」が終わったとほぼ時を同じくして、こんなニュースが入ってくるのが残念で仕方がない。

しっかし、「バタフライ」ねえ…。
ロッテでねえ…。
バタフライでロッテっつったら、やっぱこれだよね。

You tube - マリーンズ 福浦和也 ラインダンス 応援歌 バタフライ 西武ドーム

ナツカシス…。・゜・(ノД`)・゜・。


 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

あわせて読みたい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アーイヤイヤー♪ (3636)
2008-08-20 12:38:07
うどん経営に失敗してたのは聞いてましたが。
残念です。

返信する
失礼いたします。 (tenjin95)
2008-08-20 18:39:02
> 管理人様

それはそれは、凄いボールでしたよ。
拙僧は、村田兆治さんのも、伊良部の投球も生で見ていますけど、伊良部の場合、客席から見ていても、ボールが大きく見えたのを憶えています。

あんなの、打席で打つ人はかわいそうだなぁ、と本気で思ったものです。それでも、あの成績でしたけどね・・・
返信する
ガールズバーとは (さすらいの8143)
2008-08-20 21:05:06
こんばんは。お久しぶりです。

ガールズバーというのは、形態としては通常のバーなのですが、お客それぞれに女の子が酒を作りながら話の相手をするというものです。キャバクラと違うのは、1対1での接客ではないため、風営法上できない午前1時以降の営業も可能になることです。
こういう風営法上のメリットや女の子の働きやすさなどによるのか、東京でも雨後の筍の如く増え続けています。私の仕事場のある六本木でも、私の知る限り10軒以上あるようです。
返信する
なるほど (小馬太郎兵衛)
2008-08-21 01:20:49
>3636さん

♪横田打て横田打て横田打て横田打て
(あほっ!あほっ!アホの横田!)←by他球団ファン

條辺と伊良部の差はどこからできたんでしょうねえ…。

>tenjin95さん
いつもお世話になっております。

伊良部の球は実際に見たことがないんですが、やはりスタンドの遠目から見ても、常人離れしていたのでしょうね。
一時期の松坂もそうですが、本当に速い球は手の出しようがありませんでしたからねえ…。

>さすらいの8143さん

お久しぶりで御座います。

なるほど、風営法に引っかからない形態のお店ですか。
さすがに神田界隈ではそんなお店はなかなかないでしょうが(どこかに一軒くらいはあるのでしょうが)、盛り場はやっぱり違いますね(笑)。
返信する

コメントを投稿