小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

堀様2000試合に華をそえる男

2008-08-21 02:13:53 | 千葉ロッテマリーンズ
何はともあれ祝!堀様2000試合出場!

堀が2000試合出場=プロ野球(時事通信) - goo ニュース

日3-6ロ(20日) ロッテ4本塁打で競り勝つ(共同通信) - goo ニュース

[ニッカン式スコア]

○ 背番号18 9勝8敗
S 劇場を知った男 4勝4敗20S
● 背番号18 2勝6敗
HR スペクトルマン9号、10号、じゃあの3号、ヘイボー1号


タイトルのネタに入る前に、まずは堀様2000試合出場、おめでとうございます。
堀様の区切りの試合にはそこそこ縁があり、堀様通算100号は生で観た。
2004年6月に金沢で達成した通算1500本安打も、球場にはたどりついたのだけれど、たどり着いてチケットを買おうと思ったら、場内から「堀選手、只今の安打で通算1500本安打達成で御座います」のアナウンスが。お陰で、せっかくその日球場にいたのに、堀様1500本安打は見られず…ということがありましたなあ…。いや、リーチがかかっていたのは知っていたのだけれど、夜勤明けの新幹線の都合上、さすがに試合開始までには着けそうにもなかったんで…。

次は是非とも2500試合出場と、通算2000本安打を達成して頂きとう存じます。

そんな堀様に一輪の華を添える男。
俺達のヘイボー。

ありゃ完璧に風で流されて(ry

あの当たりで入るのは、東京ドームか広島市民球場くらいのものでしょ。
逆方向の「当たり損ね」と思える打球がスタンドインしてしまうのが、空調ドームの怖さと言ってしまえばそれまでなんだけれど、よく言えば、頭を縫ってガーゼがまだ取れない中でも出場を続けるヘイボーに、ほんのちょっと野球の神様がプレゼントをしてくれたのかなと。
っていうか、元々ヘイボーは打力型の選手だしねえ…。
パンチ力には定評のある選手だったのだけれど、ケガも影響して、特に昨年、いろんな意味で八面六臂の大活躍でファンを卒倒させたことは記憶に新しく、なかなか期待に応える結果が残せずにいたのだけれど、当たりはどうであれ1本は1本。よくできました

頭を包帯でグルグル巻きにしながらヘイボーが打席に立った時、腰やヒザや足、或いは肩や手首が悪い選手には、「おい○○、腰大丈夫か?」と声を掛ける人はいるだろうけれど、ヘイボーに向かって、そのつもりで悪気は全くなかったのに、「塀ちゃん、頭大丈夫?」と思わず口走って後悔するも時既に遅し、周囲の客にポコられたのは…、このあっしですすいませんすいません、悪気はなかったんだよう…。

元々パンチ力には定評があったのに、ケガでかなりの日数を棒に振った選手と言えば…。
己のHRですら「事故です」と言い切れちゃうおってぃ~兄貴なんかは、ベイスターズからホークスに行って、長谷川と交錯して本当にケガをしてしまったあの人を比して、「千葉のスペ(ry」と言われるくらい、本当にケガで泣かされた人だしねえ…。

で、どうにかこうにかこの地獄の11連戦(一つのノーゲームあり)が終了。

う~ん…。

5勝5敗か…。

勝てないのか、勝てる野球をしていないのか、勝てる試合を落としたのか。
少なくとも、岩隈に抑え込まれた試合は勝てないなと思ったけれど(それでもヘイボーが打ってチャンスは広がっただけに、手も足も出なかった…というわけでもないのだろうが)、火曜日のように、勝てる野球をしないで負けた試合もあるし…。
少なくとも借金を一つでも返済しなければならない状況で、星が五分だからといって評価するつもりは更々無いし、もちろん評価すべき点は評価するけれども、順位もへったくれも、借金をチャラにしないことには、どんどん借金取りの取り立ては厳しくなっていくので、勝てる試合は一つも落とせない状況は変わりがないわけで。
3日間の休養を挟んで来週日曜日から、どれだけ借金を減らせるだろうか。
まずは借金を減らさないことには、3位もなにもあったものではないんでねえ…。

この先の利息の支払いは、きつうおまっせ…。

 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

あわせて読みたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿