小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

オールディーズナイトでむせび泣き

2008-08-14 00:46:30 | 千葉ロッテマリーンズ
もう、「ラッキーエイト」だけで、お腹いっぱいです。
本当にありがとうございました。

ロ1-3ソ(13日) ホールトン4勝目(共同通信) - goo ニュース

[ニッカン式スコア]

○ 掘るトン 4勝3敗6S
S 馬軍団 4S
● 地味 8勝8敗


序盤の立ち上がりを攻めきれなかったマリーンズ。
地味様の我慢の投球の前にワンチャンスをうかがうホークス。
中盤は我慢比べの様相すら呈してきたが、我慢比べなら圧倒的に分が悪い今のマリーンズ。
目に見えて尻上がりに調子が良くなったホールトンの前に、全く手も足も出ずという状況では…。事実、2回から7回までパーフェクトに抑えられていたし…。

まあ、負けた試合でこんな事を言うと、上位進出のこの折り、怒り出す人がいるかも知れないが、個人的には8回裏の「ラッキーエイト」でお腹いっぱいです。本当にありがとうございました。

今江→佐藤健一
ベニー→ディアズ
神戸→山下(水上)
金澤→オリオンズマーチ
福浦→愛甲
竹原→青柳

アイヤージャンプナツカシスwww…。・゜・(ノД`)・゜・。
っつーか、福浦の曲でもやってたんだけどねえ…。
福浦の今の曲が2002夏限定バージョンで作られたら好評で、翌2003年から歌詞が差し替えられて登場したのが5年前…。
近所に座っていた女子高生が、愛甲のアイヤージャンプを見て、「これって本当にやってたんですか?」って言っていたのが印象的。女子高生が普通にアイヤージャンプについていっていたら、それはそれで嫌だと思うよwww

…まあ、おいらはこれらの曲は山下とオリオンズマーチ以外はオンタイムでは聞いたことがないんで、全てはこうしたオリオンズナイトのイベント(10年前にやっていたとか)や、東西対抗の二次会くらいでしか聞いたことがないから、あまりえらそうなことは言えないんだよねえ…。
この時代で生で聞いていた曲ってーと…。

福本…
石嶺…
ブーマー…
松永…
蓑田…

阪急ブレーブスの曲は、それこそほとんどが過去帳入りだからねえ…。

今日はオリオンズシリーズってことで、今まで届いても封さえ開けていなかったオリオンズユニを、とうとう封を開ける時が。

使用前。



使用後。



やっぱり取っちゃいました。

おいらの座っていた周囲でも、あちこちで用意がいいのか、裁縫道具が飛び交っておりました(笑)。
しかもおいらの座っていたエリアは、オリオンズユニの着用者が固まっていたので、バックスクリーンのカメラマンの格好の餌食に。

俺を狙い撃ちで抜くなよ…_| ̄|○

カメラマンからすりゃ、オリオンズユニに帽子まで被っちゃっているのだから、格好の被写体だったのは間違いないだろうが、そんなにマリンビジョンに映し出すなら、いつも抜いてくれよorz
しかもオリオンズの帽子…。

…蒸れます。

ありゃ確実に頭皮によくないぞなもし。

今日からの6日間シリーズは、オリオンズユニを着用していれば、マリンビジョンに抜かれる確率が格段に上がります。
旅の思い出にマリンビジョンで抜かれたいというあなたは、なけなしのカネをはたいてでも、オリオンズユニを身につけることをお勧めします、マジで。

まあ、明日からまた勝っていきましょうや。

 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

あわせて読みたい

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウッソー!! (陀羅尼助丸(夏でも冷たい山上川湧水))
2008-08-14 02:15:05
明日は外野デーですな。
う~ん、、こういう時に限って内野指定なんだよなぁ…orz(泣)。
愛甲のアイヤージャンプしてぇ!。
えっ!?…阪急ブレーブスバージョンもするの?。
じゃあ‥。私の好きな弓岡のテーマ‥松永にも使われてたかな。
ピーィ!ドン!ドン!ドン!♪~かっ飛ばせ!かっ飛ばせ!弓岡~かっ飛ばせ!かっ飛ばせ!弓岡~、、ホームラン打つぞ!ホームラン打つぞ!レフトスタンドへ~♪。。
↑これはやらないですよね(笑)。
…これまで、やられたら場内グランドに乱入して・・はしゃいでしまう‥かも、、しれませんなぁ…(爆)。
ディアス‥山下‥落合、西村…なんかのテーマ曲をやってくれたら嬉しいなぁ…。。
後、ピンクマリーンズ時代なら‥メル・ホール、マックス・ベナブル、青柳、横田、定詰…・・・・。。。
\(^□^)/ウォー!!!(爆)。
返信する
さながら (小馬太郎兵衛)
2008-08-14 08:11:32
オールディーズリクエストショーの様相ですな(笑)。
何が流れるのかは、イソチョーさんのリードまでお預けってーことですね。
ここで付いて来れれば、けっこうファン歴が長い人となるんでしょうが、ラッキーエイトは完璧に初心者のファンを置いていってますからねえ。
たまにはそれもいいと思いますよ、おいらは。
っていうかそうでないと困ります。
返信する
なるほど! (陀羅尼助丸(だらにすけまる=胃腸薬))
2008-08-14 10:19:19
なるほど!オールディズナイト‥バンザーイ\(^O^)/。
私的には、ピンクマリーンズ時代位まで、さかのぼってくれたら嬉しいです。
オリオンズ時代は、まだ私も中学生以下時代…。
その時代は、年間に数試合のロッテ戦しか行っておらず‥オマケに中心は、鳴り物厳禁の藤井寺球場。応援歌のメロディーなんて覚える余地も無く…(泣)。
だって!初めて覚えたのは、応援歌ではなく「GO!GO!リー♪ケーオー~ケーオー~バッファローズ」のレオン・リーを応援する“掛け声応援”でしたからねぇ‥(泣)。
よって!ブチ明けると、落合・有藤・高沢・袴田…といった、生粋のオリオンズ選手の応援歌+メロディーは私の頭の中では消えちゃってるんですよねぇ…(泣)。
だから、やっても付いて行けないと思います。
でも、10年以上前ネタをジャンジャン!やって、最近増殖して調子に乗ってる連中等を~この時くらい黙らせてやりましょvv。
ってまた、私は野暮な事を言っておりますなぁ…(爆)。
返信する
試合に負けてもネタで勝つ (雷庵博人)
2008-08-14 11:20:07
まさにオリオンズ時代からのロッテ野球じゃないですか!「我が野球観戦に一遍の悔い無し」と一方的に勝利者宣言。

パ・リーグ公式戦開催の野球場で愛甲のアイヤジャンプをやったのが17~18年ぶりwそれだけもう十分です。
返信する
確かに (小馬太郎兵衛)
2008-08-15 11:09:01
>陀羅尼助丸さん

おいらも川崎時代は実は知らないんですが、おいらが出入りし始めた頃は、丁度過渡期になるうころなので、ギリギリ川崎風の応援も知っているクチです。
そうしたノリを、新しい人達に知って貰うのも、俺達の世代に与えられた使命なのかな…とも思います。

>雷庵さん

まさしくネタで勝ちましたね。
アイヤージャンプが出来ただけで、おいらももう十分でした。

しかも昨日は横田ダンスのおまけ付き(笑)。
返信する

コメントを投稿