小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

涌井好投も報われず、クルーズが…

2014-05-28 10:57:19 | 千葉ロッテマリーンズ
クルーズ本人には申し訳ないけれど、これは死球より痛い(´・ω・`)

【ロッテ】クルーズ、死球で左手首骨折か 藤浪の149キロがガツン(スポーツ報知) - goo ニュース
◆交流戦 阪神2―0ロッテ(27日・甲子園)

 ロッテのクルーズ内野手(30)が、27日の阪神戦(甲子園)で左手首付近に死球を受け、骨折の疑いがあると診断された。28日に帰京し、都内の病院で精密検査を受ける予定。

 クルーズはこの日、7回の打席で藤浪が投じた149キロ直球を受け、打席から走り出てうずくまった。この打席で代走を出され、西宮市内の病院で検査を受けた。

 クルーズは今季43試合に出場し、打率2割4分5厘、チーム2位の5本塁打を記録。遊撃の守備も軽快で貢献度が高かった。伊東監督は「(ケガの具合は)まずいかもしれない。攻撃も守備も安定感があっただけに、大事に至らなければいいが…」と軽傷を祈っていた。


[ニッカン式スコア]

○ 藤浪 3勝3敗
S お 1勝13S
● 涌井 2勝6敗
HR なしよ
審判:芦原、吉本、深谷、東


試合内容自体は言うことはございません。
2併殺にランナーを出しても続くことができないんじゃ、そら藤浪のペースになりますわな。

それよりもクルーズ。
正直、今のチームの状態の良さはクルーズの好調があってのものが大きく、ここでクルーズが抜けてしまうのは、チームの調子すら左右しかねないほど痛い。
状況としては水田にぶつけられたときの今江のような感じ。
あのときのマリンのホークス戦で水田が中継ぎで出てきたときのブーイングは、そらもう半端なんてもんじゃなかったな。
3塁側指定席から見ていたけれど、まさしくブーイングがこっちに向かって襲ってくるような感覚。

まあ、惜しむらくはまだシーズン終盤でもなんでもないし、時間がまだまだいっぱい残されているというところだろうか。
逆に言うと、それ以外に救いを求める場所がない(´・ω・`)

今日から広島2連戦。
毎年この時期になるとけが人が出て、その影響でシーズンが左右されるみたいなことが頻発するけれど、今年もそうなるのかしら…。


 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿