小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

さようなら神田

2010-05-28 23:20:53 | Weblog
会社の業績の都合により、今いる部署が解散することになり、現在二次会なう。
しかし、宴会メニューで男と女でこれだけ差が開くのは、男性差別ではないかと思う今日この頃。

ちなみに、次の職は、決まっておりません。
その間の野球などは、かなり自粛をせざるを得ない状況です、
次が早くみつかるように頑張ります。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブリード)
2010-05-28 23:42:34
ファイト オー
返信する
ありがとうございます (小馬太郎兵衛)
2010-05-29 14:36:12
ファイト一発!!

決まらなければ好きなものを余裕を持って楽しむことも出来ませんから…。
返信する
Unknown (仙台鴎の親)
2010-05-29 22:48:20
球場でおめにかかれる日を心待ちにしています。
また、肩を組んで禿頭疾走をしましょう。

人生、つかれない程度にファイティングです
返信する
うーん (MS)
2010-05-30 00:41:56
不景気の荒波が未だに収まらずというところですかね。
私的予測では向こう10年は日本の景気は良くならないと思ってますし。

でも、イヤなことの後には良いことがあるはず。
人生とはどっかの球団の成績のごとく帳尻が合うようにできているものです。

小馬さん ファイティン!
返信する
まとめてレスで失礼します (小馬太郎兵衛)
2010-05-30 09:48:17
>仙台鴎の親さん
>MSさん

まとめてのレスで失礼致します。

今の辛酸が、2年後、3年後の繁栄に繋がれば、それもまた良きかな…と思っております。
そのために頑張ります。
ありがとうございました。
返信する
まずは・・・ (たべ)
2010-05-30 13:31:19
※不快であれば、削除してください。

--

お互い大変ですね・・・。

まずは、「失業したことを、素直に受け入れること」からですね・・・。

そして、貴君が、求職活動を、「頑張りすぎて」、潰れないよう、祈りたいです。

僕は、

・パニック障害になりました(今は、軽くなりましたが)

・社会人になって、10年以上、IT(ソフトウェア)業界を転々とし、常に孤独を感じ、「抑うつ状態」をかかえました(今でも、かかえています)。

・不安神経症をかかえました(今でも、かかえています)

・余計、仕事を頑張りすぎました(仕事依存)

・過食もしましたが、嘔吐恐怖があるので、「食べ吐き行為」はできませんでした。よって、どんどん太りました。

・時には、我慢していたものが、一気に爆発して、自分で自分の頭を殴って、軽い自傷行為をしたり、「殺してやる」と怒鳴ったりして、その日で、元請会社の契約が解除になったこともありました。

・お金が稼げた分、埋め合わせをするために、「海外旅行依存」(旅行も、適度なら素晴らしいことですが、度を超えれば、一種の「買い物依存」)になって、お金を浪費しました。

・自殺念慮もありました。どうやって、ロープを結べば、キチンと首を吊れるか・・・とか、葬式には、どれだけの人が参列してくれるか・・・とか、遺書も書いて、そっと机の中に隠し持っていたりもしていました。そして、営業に、「死にたい」と言ったこともありました。

・・・まあ、潰れかかったわけですがね。

僕は今、

「焦らず、無理せず、頑張らなくてもいい」

と思っていて、ちょっとでも働ける身になれば、それが幸せなのかな?と思っています。

僕は、2009年1月以降、失業状態が続いていますが、何とか1日1日、生きていますし、今の状況が「甘い」とも思いませんし、精神病棟に入院した経験のある人、アルコール依存症の人、リストカット・オーバードーズした経験のある人・・・とも比べたりしないようにしています。

・・・もっとも、貴君には、支えてくれるご友人が、沢山いらっしゃるようなので、大丈夫だと思いますが。

支離滅裂ですみません。
返信する
ありがとうございます (小馬太郎兵衛)
2010-05-31 12:01:31
とりあえず、どん底だった2005年よりは、体調は上向いているので、ぶっちゃけ不安神経症やパニック障害の気は残ってますが、おそらくは今頑張らないと、後で頑張ろうとしても状況が許してくれなさそうなので、死なない程度に頑張ります(笑)。
一応、リミットはこの5年で分かっているつもりですので…。
返信する

コメントを投稿