小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

エース対決で手も足も出ず完敗

2010-05-27 23:28:43 | 千葉ロッテマリーンズ
えてして「エース対決」は、先にマウンドを降りた方が負けなんですな…。

広3―0ロ(27日) 前田健がトップの8勝目(共同通信) - goo ニュース

[ニッカン式スコア]

TEAM
やきはま弁当
しゃもじかきめし
×


○ 俺の中では「前田」といえば健太でも智徳でもなくて前田剛 8勝2敗
S 福井の人 1勝2S
● にゃ~ 6勝5敗


え~。

今日はソロホームランはゲフンゲフン(´・ω・`)

昨夜、マーフィーが多分ローテーション入りを決めたと思われる3勝目を挙げ、広島の夜で意気上がるマリーンズ。
意気上がって息が上がっちゃったら世話ねえっぺよ。

予想されていた通り、先発は「エース対決」と呼ばれた、成瀬とマエケンの投げ合い。二人がまともに投げれば、1点でも点を取った者勝ち。
成瀬は「エース」とは呼ばれているけれど、成績たるや心許ない数字ばかりが並んでいるだけでなく、「被弾王」の名すら欲しいままにしている現状。一番苦しい立場なのは、他ならぬ成瀬自身であることは分かっちゃいるけれど、思うような成績を上げられず、おいらも今年は成瀬に対してけっこう手厳しいことをずらずらと書くことが多くて、正直こっちだって成瀬に厳しい事なんて書きたくはないんだけど…といったところ。
対してマエケンは既に7勝。去年の勝ち星が8勝なので、今日好投すれば、去年の勝ち星に並ぶかも。
かたや「被弾王」、こなた、広島ファンの間では「マエケンの試合だけは安心して見ていられる」と評判高い両エース。

さて、試合は…。

見てにゃい(´・ω・`)

試合がサクサク進むのは承知の上だったのだけれど、寄り道してアキバで少々の買い物をして帰ってテレビを付けたら、もうマエケンがベンチ前でグータッチしてやんの_| ̄|○
多分、しっかりテレビを見ていたら、6回表で無死1、2塁からなんとかかんとか進塁打で2死1、3塁までの形は持って行けても、サブローが初球をあっさりライトフライとか、かなり沸き上がって来るものがあったはずなので(泣)、まあ見なくても良かったかな。精神衛生上は。
それ以前に、エース対決だからそうそう点が入らないとはいえ、散発4安打じゃ繋がらないって…。
せっかく打線を入れ替え、2番に今江を持ってきて、7番でセンター清田を初スタメン起用と出たのだが…。
冒頭にも書いたけれど、「被弾王」の名を欲しいままにする成瀬にあって、今日の投球は4安打2失点。
マエケンと同じ被安打4でありながらも、成瀬の場合は失点に繋がってしまったのは、そのまま現状の力の差…と、乱暴に総括してみたりして。いや、それ以上に形容しようがないでしょう。
広島ファンは、マエケンの試合だけは安心して見ている。
我々マリーンズファンは、今年の成瀬の試合を安心して見られたことは、決して無いワケじゃないんだけど、それとて何回だっけ…? というレベルだからなあ…。
まあ、連敗しないことが大事…と、頭を切り換えつつ、週末のベイスターズ戦に備えましょうか。

ところで、某所でマエケンのことを素で「マ○ケン」と間違えたおまいさん。

…ごめん、素で吹いた。
そういえば流行ったなあ、「マ○ケンサンバ」。
今でも素で踊れる人っているのかしらん…?


↓♪我らパシフィカン 世界のロッテ 倒せ(セリーグ) 無敵のロッテ~♪
 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

あわせて読みたい

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (てんとう虫)
2010-05-28 01:29:03
スコアだけ見たら淡白ですが…
けっこう前田選手にプレッシャーかけてたと思います。
成瀬選手は守備に足引っ張られてたように見えました。ピッチング自体はなかなか安定してたと思います。
負けた試合ですが、見応えある投手戦だったと思いましたよ。
エース対決だし負けたら負けなんだけど、今日の成瀬選手を「負け投手」にするのは申し訳ないと、野手のみんなは思ってるはず。
次またマリンで対戦しますよね。
今度は勝ちましょう。
返信する
Unknown (カープファン)
2010-05-28 04:25:26
はじめまして、マエケンで検索してたらたどり着きました。昨日は完敗した強力な打線のロッテだったので、マエケンでも1~2失点は覚悟していましたし、マエケンは毎試合、援護がないので(最近はそうでもないけど)ドキドキしながらみていました。
今日は勝てましたが、次回は永川も帰って来てるので炎上しそうで心配です。
返信する
レスが遅くなりました (小馬太郎兵衛)
2010-05-29 14:34:48
>てんとう虫さん

成瀬が責められないのは重々承知だったのですが、守備に乱された…とはいっても、やはりエース対決なのですから、先にマウンドを降りて欲しくはなかったな…というのが、正直な気持ちです。
ただ、おっしゃる通り、内容は良かったのですから、次は大量援護で勝たせてくれるはずですので、ソロを食らうことなく(泣)、しっかり抑えて欲しいですね。

>カープファン様
通りすがって頂きましてありがとうございますm(_ _)m

う~ん。
マエケンにやられてしまいました。
ほれぼれするほどいい投手ですね。
もしかすると、今度の千葉マリンでも当たることがあるのでしょうか。
今度はなんとか打ち崩したく思います(笑)。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿