小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

生きづらい世に見た「男の意地」

2010-05-30 01:58:05 | 千葉ロッテマリーンズ
今日の吉見に関しては、こりゃもう「男の意地」の他にありませんな…。

ロッテ・吉見、古巣の横浜を無失点に抑え2勝目(読売新聞) - goo ニュース

[ニッカン式スコア]

TEAM
根岸競馬場
中山競馬場
×


○ 打つ方の吉見 2勝
● 番長 3勝3敗
HR 大村9号、ふくーら4号


ヒーローインタビューの今江のコメントにもあったように、「吉見さんがものすごく気持ちがこもっていたので…」というのは、テレビ中継の画面を通してみても、ビシビシ感じることが出来た。
古巣相手に対戦することなど、誰も意識しないはずがないだろうし、それは吉見に限らず誰でも一緒だと思う。

出された球団を見返してやる。
今の球団で、なんとか必死に食らいついて生き延びてやる。

吉見がマウンド上でどこまで思っていたかは分かりかねるけれど、古巣に対する思いは、テレビ画面を通してもよく伝わってきた。

前夜、会社の慰労会で終電間際までしたたかに飲み、京成の終電で帰ろうと思ったら、京急蒲田~雑色間の人身事故のために、都営線からの列車がかなり遅れていて、最終の佐倉行き通勤特急は20分遅れで、勝田台に着いたらゆうに午前1時を回っている有様。時計を見たら1時10分。どこかで更に2分遅れたようだ。
ぐでんぐでんだったので、さすがに現地観戦は諦める。どうせテレビ中継があるし、それに今日はひんやりしていて肌寒く、生憎と春物の厚手の洋服をしまい込んだばかりで、今日出かけるためだけにまた引っ張り出すのもおっくうだ。

今日は、攻撃以上に、鬼気迫るほどの闘志を燃やした吉見の投球を観に行っただけで、現地に行かれた方々にとっては、観戦代を払う価値があったのではないだろうか。

打つ方ねえ…。
今日に限っていえば、打つ方はクリーンアップが機能不全でしたな…。
特に、3点リードしていた7回裏の攻撃は…。
剛が綺麗な流し打ちで2ベース、早坂がこれまた綺麗すぎる送りバントで1死3塁。ここまで形を作りながら点が入らないとは…。
7回の攻撃を言い出したら、じゃあ5回の早坂プッシュバントと盗塁からのチャンスメイクはどうなるんじゃとお叱りを受けそうですが。なんで叱られるのかはようわからんが(笑泣)。あれだって、1死2塁で井口はサードゴロでランナー進めず、テギュンはやっぱり…ってーやつで。
クリーンアップがアレだったら、じゃあ忘れきった頃の一発攻勢で勝ってやろうというのが目下のマリーンズ。サブローも福浦も、打った瞬間…という当たりで勝利をものに。
とにかく今日は吉見様々。

俺達も、いつ吉見のような立場になるか、分かったものではない。
でも、そうなった時に、「今」を一生懸命生きていれば、活路は見いだせるのかな。
吉見に、プロ野球に、また一つ、「生き方のヒント」を教わっちゃったのかな、おいらは。

そして最後に、吉見のヒーローインタビューの時まで居残って、最後に吉見に声援を送って下さった、レフトスタンドのベイスターズファンの皆さん、本当にありがとうございました。おいらが礼を言う手合いではありませんが、きっと吉見はこれからも頑張ってくれることと思います。
出過ぎた真似を承知で、厚く御礼を申し上げます。ありがとうございました。


↓♪我らパシフィカン 世界のロッテ 倒せ(セリーグ) 無敵のロッテ~♪
 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

あわせて読みたい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉見様々です。 (陀羅尼助丸(麿は吉見ファンで御座る))
2010-05-30 12:18:06
まずは!慰労会、お疲れ様でしたm(_ _)m。
人生…色々ある。。とはいえ、この長引き過ぎの不況!…に不安定な状況。
なんとかならないものかと思う昨今であります(-"-;)。

さて!私は、生参戦してませんが吉見の勇姿に‥少しばかり勇気付けられましたなv(^-^)v。

それにしても!吉見のロッテユニ姿…早くも似合ってる様に見えるのは、私だけでしょうか?♪(*^ ・^)ノ⌒☆。
去年の井口と違って…。

で、ほんの少しの横浜ファンにも「何だ!コイツは(怒)」てな感じの輩も居ますが…皆、感じの良い方が多いです。
最後までレフトスタンドに残って~吉見のヒーローインタビューを見守ってくれてた横浜ファンの方々には感謝したいですな。

あとは…ロッテユニ姿の“代打・吉見”“DH・吉見”なんかで打つ方の吉見が見たいであります(^O^)ゝ!。
返信する
バッター吉見は (小馬太郎兵衛)
2010-05-31 12:05:23
多分来週見られそうですね。

吉見のマリーンズのユニフォーム姿は、早くも見慣れちゃいましたw
なんとなく晋吾とダブるんですよねえ…。

あと10年くらい、世知辛い世の中が続くんですかねえ…。
給料を減らされて何とかかんとか生き残っている状況ですからねえ…。
返信する

コメントを投稿