小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

大井競馬場で競走除外祭り発生

2007-08-18 12:27:17 | 競馬の話をしようか
このところ続いていた酷暑も一段落、中央競馬はインフルエンザでお休み、マリーンズの1軍は北海道で日公戦、一応2軍はナイターで横須賀でやるけれども、(←横須賀は来週でしたorz)先月頭に横須賀に行ったばかりで新鮮味には欠けるし、せっかくだからどこか別の公営競技でもでかけるべ、おお、最近にしては珍しく大井競馬が土曜日にやるのか、だったらちょいと行ってみようか…と思って、地方競馬情報サイトから出走表をチェックしに行ったら…。

なにこの競走除外の山。

ちなみにこの有り様です。

インフルエンザが大井に飛び火したのかどうかは、この後の動きを見てみないと何とも言えないが、インフルエンザの影響で、大井以外の3場(船橋、川崎、浦和)所属馬及び、群馬県境町トレセンの外厩所属の馬が、移動禁止の煽りを食って、全馬競走から除外されている。
もとよりメインレースで2頭が出走取消になっていたが、さらに大井本場所属馬以外の出走予定馬25頭、計27頭が競走から除外されるという異常事態。

っつーか、1日で30頭近く競走から除外されて、興業として成り立つんかね、これ。

なにより気になるのが、今日はナイターなので、いつもだと12時丁度から前売りが行われるのだが、現地情報を見ても地方競馬情報サイトのオッズを見ても、12時25分現在、売り出されている気配が全くないこと。
一応、今のところなんのアナウンスもないが、投票が全く出来ないので、おそらく開催に関するなんらかの判断が下されることが考えられる。

これは…、大井競馬へインフルエンザ渦が飛び火したということか…。
昔と違って、今はどこでも中央、地方で交流が盛んだから、簡単に空気感染する状況ではあるんだが…。

一応、中止が正式決定される前に、今日の変更事項を全てコピペ。

変更情報
R 馬 馬名 変更区分 変更内容
1 3 シングンアロー 競走除外 事故
2 3 ビクトリアレイ 競走除外 事故
4 5 セユウハッコー 競走除外 事故
5 2 シャインウイング 競走除外 事故
5 3 パワーラブ 競走除外 事故
5 6 メジャーツヨシ 競走除外 事故
5 8 レッドテンザン 競走除外 事故
5 9 ヒノデロザリオ 騎手 繁田健 55Kg → 加藤和 55Kg
5 9 ヒノデロザリオ 競走除外 事故
6 4 キッズアルタイル 競走除外 事故
6 5 ナイトトレイン 競走除外 事故
6 8 ジツリキセナ 競走除外 事故
6 10 ロイヤルステージ 競走除外 事故
7 3 ミスブラントン 競走除外 事故
7 7 ウキウキヨークン 競走除外 事故
7 9 マジカルエックス 競走除外 事故
8 2 マルハチロスリン 競走除外 事故
8 4 リッチロード 競走除外 事故
8 5 フォレストダイヤ 競走除外 事故
8 10 トートダイスケ 競走除外 事故
9 1 カンモンカイキョウ 出走取消 疾病
9 10 ダイワデンバー 出走取消 疾病
9 12 アドメニカ 競走除外 事故
10 1 ミュージカルボイス 競走除外 事故
10 6 ゴールドシューズ 競走除外 事故
10 7 チャーミングマズル 競走除外 事故
10 10 ハニーフェイス 競走除外 事故
10 14 フジエスエマージュ 競走除外 事故


  

あわせて読みたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿