小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

川崎、東スポ裏一面の次はプロ初勝利

2007-08-19 03:29:41 | 千葉ロッテマリーンズ
いやー。どこの強そうなチームですかねこりゃ。見事相手の抑えを木っ端微塵に粉砕しましたよ。

ロッテ逆転8回に5点、川崎プロ初勝利…ハム連勝8止まり(読売新聞) - goo ニュース

[ニッカン式スコア]

TEAM

チュバテレ
テレビ父さん


○ 祝・プロ初勝利 1勝
S 苫小牧港の防波堤 2勝4敗19S
● 武田右 4勝5敗2S
HR 因幡の白うさぎ13号

ヽ(゜∀゜)ノススキノーマリーンズ ドンドンドドド
ヽ(゜∀゜)ノススキノーマリーンズ ドンドンドドド
ヽ(゜∀゜)ノススキノーマリーンズ ドンドンドドド
ヽ(゜∀゜)ノススキノーマリーンズ ドンドンドドド

実は木曜日頃からあまり体調が思わしくなく、せっかくのお休みだというのに、日長寝ているか、たまににパソコンを立ち上げてはネットをちびりちびりとチェックするという、典型的なダメ人間生活の一日。出かけようという意思はあったものの、昼過ぎに大井競馬中止の一報を受けると即座に出かける気をなくし、このところの酷暑と、御歳16歳を迎えたウチのバカ犬、ブンがどうやら、人間で言うところのいわゆる「認知症」の症状が出始めていて、夜中に家中をうろうろうろうろ歩き回るということも相まって、このところ寝不足が続いており、頓服で処方されているハルシオンにまで手を出すような状況で、結局試合はオンタイムでは全く見逃してしまった。

しかし、誰もがもうダメだと諦めかけていた終盤の8回に大逆転、くわえて中村まで粉砕したのだから、今日北海道に出かけていたファンは、さぞ溜飲が下がる展開だったろう。そういえば、コメントを寄せて頂いている3636様は、確か今日はホッカイドウにお出でになっているはずで…。
まあ、先発投手が突然崩れて、手当てが後手後手になると、攻め手の勢いが何倍にも増す…という、展開の教科書のような試合ですな。日公さんにとっては、マイケルを8回から出すのはさほど珍しいという光景ではないのだろうが、吉川の突然の乱調にあわてふためいた様は、テレビを通じても容易に見て取れた。まあ、同じような展開は、うちもさんざん観させられているんでね…。8回に出た投手が投手皆炎上しまくり、慌ててコバマサまで出したら更に大火っていう…orz

3点ビハインドで投げた川崎に、嬉しい嬉しいプロ初勝利がついてきた。
去年はさんざんスタンドから罵声を浴びただけに、プロ初勝利はさぞ嬉しいものに違いない。

っつーか。
東スポ裏一面奪取→プロ入り初勝利っていう図式がまたなんとも…。
そうか、東スポの裏一面を取ったら、プロ初勝利のお鉢が回ってくるってわけか。

その東スポ裏一面の記事は、これです↓


これ。


予めお断りしておきますが、川崎ファンだという女性の方は、このリンクはクリックなさらない方が身のためかと思われます。
いいですか、女性ファンの皆さんはくれぐれもクリックなさいませんように。
↑暗に「押せ」って言っているようなもんじゃねーかバカヤロー

とにかく川崎、おめでとう。

土曜日にホッカイドウに行かれたファンの方は、おそらくは試合展開の勢いそのままにススキノに繰り出し、姉ちゃんという姉ちゃんを身体と資金が持つ限りしばき倒していることだろう(笑)。中には仙台の鬱憤を晴らす猛者もいるか。

とにかく、昨日の勝ちは勝ちとしてそれでよし、大事なのは今日取って帰ってくること。でなければ、昨日の勢いそのものが意味がなくなってくる。

しかし、どうしてうちはこんなにけが人が続出するのだろう。
サブローがスタメンを外れていると思ったら、どうやらケガで欠場一歩手前まで追い込まれているらしい。これがシーズンへの暗雲にならないことを祈るばかりだが…

  

あわせて読みたい


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(T_T) (3636)
2007-08-19 08:12:24
あの場面はちょっとだけ泣いてしまいました。
少ないマリーンズファンが密集し、選手を信じて叫び続け
選手がそれに応えて奇跡を起こす・・・
最高です(T_T)
まあ、誰が打ったかとかは余り覚えてないのですが(・∀・)
ちなみに里崎を夜のすすきので見かけましたよ。・・・・・・女と一緒に歩いてたのを(・∀・)
返信する
猫軍が… (陀羅尼助丸(岳人の常備薬))
2007-08-19 09:59:32
まぁ…、この時期はさすがの“アスリート”と呼ばれるプロ野球選手も疲れや怪我、不調…etc。

等で主力が戦線離脱したりして、勝てる試合を落としたり~一方、「今日は負けだなこりゃ」と諦めモードになった途端!ちょっとした事がきっかけに打線爆発!→そして、逆転!‥そんな試合展開が多い時期でもあると思われるんですが、最近は猫軍が勝てる試合を落としてる感じなんですよねぇ…orz。

猫軍がこのまま、下降線状態なら‥こりゃ、今年のクライマックスシリーズの出場権獲得が出来そうだな!\(笑)/。

と、思い始めてるんですが…、いかがな感じでしょうかね?。

気が早いですなぁ~L(照)ゞ。

返信する
いやはや (小馬太郎兵衛)
2007-08-19 20:15:01
>3636さん

あの再反撃はしびれましたねえ…。
あの反撃がある限り、まだまだ諦めるわけにはいきません。
ここでなんとか鷹さんはおろか、熊さんにも食らいつく勢いで、パリーグをかき回してやりましょう。
まだまだシーズン1位は諦めてませんよ。

>陀羅尼助丸さん

結局、熊が抜け出せそうで抜け出せないという理由も、そこにあるのかと思います。本当に強ければ抜け出していてもおかしくはないのですが、熊さんファンには申し訳ないけれども、このまま熊さんが1位で通過しそうな気がしません。ということは、けが人は続出だろうけれども、うちにもチャンスは十分残っているわけです。
2位とか3位とかではなく、なんとか1位でシーズンを通過しましょう。
まだのこり目はありますよ。
返信する

コメントを投稿