小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

ああ無情

2009-08-23 01:47:12 | 千葉ロッテマリーンズ
あうう…orz

西1―0ロ(22日) 岸が力投、西武サヨナラ(共同通信) - goo ニュース

[ニッカン式スコア]

○ 騎士 12勝2敗
● スンゴ 6勝6敗

あうう…。

夕方5時試合開始だなんて忘れてた…_| ̄|○

ナイターだろうとタカをくくって、6時頃ににっくきNack5をつけたらもう3回。
しまった~。
それ以前に、だいたいが、Nack5のラジオ観戦で、ラジオからアナウンサーの悲鳴が聞こえてきた試しなんてあんまりありゃせんので、そもそもラジオ観戦自体が間違っているのかもしれん。なにせNack5の中継は土日の週末中心。聞ける状況下にあるとしたら、そもそも聞くよりも千葉マリンだろうと所沢だろうと現地観戦しちゃうはずだから、家で聞くことの方が珍しいわけで…。
ただ、同じライオンズ戦の中継でも、文化放送だと斉藤一美アナの悲鳴を聞けばビール三杯は行けるのに、Nack5だと矢野吉彦アナ以外は、悲鳴をあげられても全く酒が飲めないのはなんでだろ?

スコアをご覧になってもお分かりの通り、再三ノーアウトでランナーを出しても点が取れなければ、最終的にはこうなっちゃうんですかねえ…。

ちょうど折良くなのか折り悪くなのか、姪っ子が遊びに来ている最中で、ラジオも所々しか聴けなかったので、最後の9回裏はちゃんと聞いていたのだけれど、先頭バッター原に死球を与えたところで、ものすご~く嫌な予感を覚えたら案の定…。
おそらく今日の野手陣は、晋吾に焼肉なり寿司なりたらふくおごることになったことだろう。
あれだけいいピッチングをしながら、最終回にピンチを広げてしまったばっかりに、ピンチを自分で全て片付ける権利すら奪われて(まあ、これは仕方ないところなんですがね)、最後はシコタンにスイッチせざるを得ない状況、それも不運なファーストゴロ…。

これを「ああ無情」と言わずして、なにを無情と言えばよいのやら。

明日は唐川ですか。
唐川ガンガレ。超ガンガレ。
野手協定なんかに負けるな。
競艇だったらやってもいいけど←おい


 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

 

あわせて読みたい

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
競艇 (MS)
2009-08-23 12:38:40
7月から始まった最強女王のブログが面白くて、マジで。
と、マリーンズから現実逃避してます。
返信する
考えてみたら (小馬太郎兵衛)
2009-08-23 17:44:09
その最強女王とあたしゃ、学年が一緒なんですよねえ…。
あまり舟券を買う機会はないんですが…。

おいらも現実逃避したいなあ…(願)。
返信する
行ってきました猫屋敷 (仙台鴎の親)
2009-08-24 22:51:27
初猫屋敷でした。
本当なら仙台鴎の子と一緒の
はずだったのですが、
母親から受験生なのに遠征しまくりだと
クレームが入り、
あえなくスクーターで一人旅となってしまいました。
もしかしたら小馬さんにお目にかかれるかしらと、淡い期待をいだいておりましたが、
風邪のようで、残念でした。
ご自愛くださいませ。
9月18日、19日は休みをとったので
Kスタでせいいっぱい応援してまいります。
20日はどうしても仕事で行けないので
鴎の子に親の分まで応援してきてもらいます
返信する
お疲れ様でした (小馬太郎兵衛)
2009-08-25 00:49:37
お子様は受験生でしたか!
しかしスクーターで一人旅とは恐れ入ります…m(_ _)m

そういえば、七夕の福島でも、受験生のお子さんをお持ちの、仙台からお越しのお父さんと知り合うことが出来まして…。
そのお子さんは大学受験を控えていたようですが。
仙台で親子鴎が、少なくとも私の知りうる限り2組いらっしゃるとは、心強いばかりです。

今年はなんとか宮城に行きたかったのですが、甲子園遠征の影響が残り、行けそうにありません…。

ご心配いたみいります。
もうそろそろ大丈夫だと思うのですが、夏場には決して流行らない厄介者が流行っている昨今、しっかり治しておきたいと思います。
ありがとうございます。
返信する
福島の右隣です (仙台鴎の親)
2009-08-25 23:46:09
最初にお断りすれば良かったのですが、
同一人物です。

最近仕事を終えて、帰宅後にこのブログを
覗くのが日課になっています(笑)

子鴎は小馬氏が甲子園に行っていらっしゃるちょうど同時期に、1週間ほど青春18切符をにぎりしめて、京都・大阪・神戸あたりで野宿をしていたようです
毎日パチンコ・麻雀・草野球をしてだらだらしていた私の高二の夏にくらべて、子鴎の17才の夏はずいぶん充実していたようです

小馬氏は競馬もお好きなようですが、実は今回、猫屋敷に行く前に、初めて競馬場(東京競馬場)なるところに足を踏み入れてみました。
開催はしていなかったのに、地方競馬の馬券を購入する熱い(まるでマリンのライトスタンドのような)人々でごったがえしていました。
今度、機会があれば馬券を買って競馬デビューを果たしてみたいと思います。

長文、失礼しました
返信する
まさかの展開 (小馬太郎兵衛)
2009-08-26 01:17:36
うはw

お子様が受験生と聞いて、もしや…とは思ったのですが、ネタを振ってみたらまさか同一人物でいらっしゃったとは(笑)。
その節は満足なご接待も致せず、申し訳ありませんしたm(_ _)m

しかし、青春18キップを握りしめて野宿とは、なかなかお子さんも大したものですね(笑)。
私の高校時代にも、後輩で近所の緑地公園に野宿していた奴がいますが…。しかもおなごで…。
仙台辺りですと、山間部か古川近くまで行かないと、各種公営競技の場外売場がありませんから、なかなかこうした公営賭博に手を染める機会はないでしょうね。
競馬ですと、峠を一つ越えた山形の上山に2003年まであったのですが、なくなっちゃいましたからねえ…。福島か水沢へ行かないと…というところですね。
面白いですよ~。
返信する

コメントを投稿