小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

人の恋愛ブログを読んで我がブログをなおせ

2005-01-20 09:49:36 | Weblog
おもろいな~。
端から読んでいるぶんには。

たまたま通りがかりで、他人様の恋愛ブログなんぞを読んでいたのだが、「電車男」がこっ恥ずかしくなるくらい純愛を貫いていらっしゃるようで、まあ、付き合って3ヶ月くらいが一番何も考えずに楽しめる時とはいうけれど、読むとこっちが赤面するくらい、書いている男の方は彼女にぞっこん←死語みたい。
しかもまたこれが詳しく書いてあるんだ。今日は彼女と大阪から東京へデートしに行ったとか、彼女の手作り弁当でりんくうタウン(関西空港のそばね)のアウトレットと遊園地で遊ぶんだ…みたいなことが延々書いてある。
しかも、彼女もブロガーらしくて、お互いの思いをお互いのブログに投影しているってさ。男の方のブログしか読んでいないから、彼女のブログには男のことをなんて書いているのかは知る由もないのだが、その日のことを、お互いのブログでやりとりし合っているみたい。メールして、電話して、デートして、ブログかあ。彼女と離れて暮らす時間は仕事だけかよ。本人が良ければそれでいいんだろうけどね。

しかしですよ。まあ、俺が恋愛日誌なんぞを書く日がくるのかどうかは置いておいて、恥ずかしくてよう書けませんわ、恋愛日誌なんぞ。
だって、思いが全て彼女に筒抜けになるんですぜ。俺は彼女がいなくったって、なんだかんだいっててめえに都合のいいことしか書いてないんだから。その証拠に、うつになったのはてめえの恋愛事情まで絡んでいるなんて、恥ずかしくて普通書けないでしょそんなこと!←書いちゃってるし。初出じゃないけど。
胸の中にしまっておきたい思いというのもあるだろうし、なにより、いくら離れている彼女との距離を詰めたいとは思っても、四六時中♪好き好き好き好き 好き 好き 愛して(これ以上正確に歌詞を書くとJASRACにお金を取られちゃいます)じゃあ、最初のうちはいいかもしれないけれど、だんだん自分が疲れちゃいますぜ。やっぱりどんなときでも「己の時間」というのは欲しいわけで、逆に言えば、己の時間を失った時が、巡り巡って相手に負担をかける時なのかなと。
しかも、ブログに書くことが良かったことばかりならいいけれど、確実にそーゆーわけじゃないでしょ。やっぱり今日は喧嘩しちゃったとか、なんだか相手の態度がむっちゃくちゃ気になることだってあるわけで、それを自分のブログで展開しちゃったら、ある意味欠席裁判と変わりないわけじゃないですか。自分の言いたいことを一方的に伝えちゃうみたいな。そんな展開は、個人的には避けたいよなあ。
だけど、彼女が出来たら結局書いちゃったりして。「今日はどこそこへデートに逝きますた
」とか、なんだか自分で自分をぶん殴りたくなっちゃうな。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全然関係ないけど (Fumi)
2005-01-20 16:06:40
誕生日プレゼントを使用している様子をアップしないのはなぜだ!?

返信する
そして (たこちゅー)
2005-01-20 20:24:28
その後の波は如何ですか?

調子の良い時はいいけど、波が来た時は日々の出来事の中におりまぜて下さいね

もちろん、無理はしなくていいをですが、できればって事でお願いします。

皆が一番心配してる事なんで
返信する
Fumi様 (小馬太郎兵衛)
2005-01-21 09:11:50
そいつわ、一人じゃ写真を撮れないから。
返信する
♪急上昇~ (丸刈りータコ)
2005-01-22 00:57:33
熱いハート 溶けるほ~ど ○した~い!(やば、JASRACに引っ掛かる?)
返信する

コメントを投稿