小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

本日のまぬけニュース一覧

2005-11-11 16:18:04 | まぬけニュース
虫歯削った容疑で歯科衛生士逮捕、夫の歯科医も (読売新聞) - goo ニュース

 歯科衛生士の資格しかないのに歯科の医療行為をしたなどとして、警視庁生活環境課は11日、東京都世田谷区代田2、歯科衛生士直原瑞恵(36)と、夫の歯科医直原圭介(41)の両容疑者を、歯科医師法違反(無資格医業)の疑いで逮捕した。歯科衛生士が無資格の歯科医療で逮捕されたのは初めて。
 調べによると、瑞恵容疑者は2004年6~11月、夫婦で経営している八王子市堀之内の「堀之内駅前歯科クリニック」で、同市の大学生(20)ら6人に対し、虫歯を削ったり神経を抜いたりして、無資格で医療行為をした疑い。圭介容疑者は瑞恵容疑者の医療行為を黙認した疑い。

 調べに対し、2人は「そんなことはありえない」と容疑を否認している。瑞恵容疑者の医療行為の後、激痛を訴える患者もいたという。

容疑を認めれば違法行為。
否認すればただのヤブ医者。
こりゃとっとと違法行為を認めてしまった方がいいんでないの?
どちらにせよ逃げ場はないわけだから。


ハプニングバーでわいせつ行為、客の男女ら逮捕…札幌 (読売新聞) - goo ニュース

「ハプニングバー」と呼ばれる飲食店でわいせつ行為をしたとして、北海道警札幌中央署は10日夜、札幌市東区、ハプニングバー「ブルーハート」経営田中政則(60)、客の同市中央区の男性医師(40)、同市北区の無職女性(32)の3容疑者を公然わいせつの現行犯で逮捕した。
 ハプニングバーは、店内で出会った客同士がわいせつな行為をしたり、他の客の前で見せたりする飲食店。3容疑者は10日午後11時10分ごろ、同市中央区の「ブルーハート」店内で、他の客の前でわいせつな行為をした。

 同店では、男性客は入会金5000円と1回につき1万円の入店料を支払い、女性客とボックス席やのぞき窓のある個室などでわいせつな行為を繰り返していたらしい。

いかんせんこうした風俗店遊びをしたことがないもので、本当に「ハプニングバー」ってあったなんて知らんかったよ。
ハプニングバーというよりは同伴喫茶と言った方がいいのかしら。ありゃ連れ込んでするものだからハプニングじゃないか。お互い見知らぬ者同士がちょめちょめするわけだから。


市職員が女児8人にセクハラ、「裸で走らされた」 愛媛 (朝日新聞) - goo ニュース

愛媛県四国中央市内の市立小学校で、スポーツ少年団に所属する小学5年と6年の女子児童計8人が、指導をしていた同市の男性職員から下半身裸でランニングさせられるなどの性的な嫌がらせを受けたと訴えていることが11日、わかった。市や県などによると、女子児童の一部に心的外傷後ストレス障害(PTSD)の症状が見られるという。

 市や関係者などによると、男性職員は99年から少年団の指導にあたってきた。今年8月から9月にかけ、女子児童らに対して下半身を裸にして走らせたり、携帯電話で写真を撮ったりするなどの性的嫌がらせを受けたと訴えているという。

 9月末に複数の女子児童が学校の教諭に相談して問題が発覚。連絡を受けた市と県が4日、女子児童らに精神科医のカウンセリングを受けさせた。

 男性職員は発覚後に少年団を辞めたといい、保護者や市に対して「遅刻した際などの指導の一環のつもりだったが行き過ぎがあった。自分がしたことが信じられない」などと謝罪しているという。市は男性職員からさらに事情を聴いたうえで、来週にも処分を決める方針。

指導の一環で半裸にするバカがどこにいる!?
しかも下半身露出ってどーゆーことなのよ?
赤ん坊ならいざしらず、小学生くらいになれば、下半身を露出することに対する羞恥心くらい、通常に育っていれば誰しもあることでしょう。
こーゆー奴こそ懲戒解雇にすべきだと思うのだが。


さい銭2円盗み逮捕……日刊スポーツ

寺のさい銭箱から現金2円を盗んだとして、兵庫県警須磨署は9日までに、窃盗の現行犯で神戸市兵庫区の無職近藤誠治容疑者(27)を逮捕、神戸地検は窃盗の罪で起訴した。

 須磨署は「過去に2、3回さい銭泥棒を繰り返しており、再犯の可能性や逃亡の恐れがあったために逮捕した」と話している。近藤被告は「のどが渇きジュースが飲みたかった。100円玉と思ったら1円玉だった」と供述しているという。

 起訴状などによると、近藤被告は10月24日午前6時ごろ、神戸市須磨区の須磨寺大師堂のさい銭箱から2円を盗んだ。境内を巡回中の男性警備員が、さい銭箱をひっくり返している近藤被告を発見。110番で駆けつけた須磨署員が逮捕した。近藤被告からはシンナーのにおいがしていたといい、吸引していたらしい。

 寺によると、さい銭は前日夕に回収したばかりだったという。住職(50)は「被害は2円でも、仏様にお供えされた人の気持ちをふみにじる行為だ。改心したら寺の掃除にでも来てほしい」と話している。

2円で前科一犯ですか。
世知辛い世の中ですよのう…って、さい銭を盗めば当たり前か。
もうちょっとお金があれば良かったのにね(良からぬことだが)。
そうでなけりゃ堂々と「さい銭泥棒」と、名前にも箔がつくというものだろうに。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エロネタに釣られたぁ・・・。 (あきちゃん)
2005-11-11 23:09:56
小馬さ~ん!!

面白そうだから、ハプニングバーのレポよろしく
返信する
ハプニングバーの (小馬太郎兵衛)
2005-11-12 00:51:19
突撃取材には、もっと適材な人がいるはずです。

誰とは言いませんが(笑)。
返信する

コメントを投稿