小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

初つぁん。・゜・(ノД`)・゜・。

2005-09-23 02:40:29 | 千葉ロッテマリーンズ
ソフトバンクがロッテ清水をKO、単独1位M「3」 (読売新聞) - goo ニュース

とりあえず、地味様は氏ね。
昨夜の試合内容に関しては語りたくない。
落としてはならない、まさに崖っぷちの戦いで、仮にも幕張のエースと呼ばれている男が、3回3被本塁打5失点とはどういうことかと。
たしかにこのところの調子があまり良くないのは気にはしていた。このブログでも観戦記でさんざんお前はエースなんだから…と書いていたのだが、大事な試合で一発病が再発とは…。2軍応援団長サカイくんが、先日調整登板で浦和で投げたときに、いくら2軍とはいえ後藤武に打たれちゃだめですよと語っていたのだが、その懸念が最悪の形で出た。そりゃ容赦ないブーイングを食らうのも当然だし、観戦仲間のろにぃさんに、怒り心頭のあまり文句があるならかかってこいやゴルァ( #゜Д゜)と怒りのとばっちりまで食らう始末。そりゃみんな怒るわ。仮にもエースが大事な試合でこんな不甲斐ない内容では…。
よしんばレギュラーシーズンはこれも好不調の波と理解もできよう。
しかし、こんな内容で地味様がプレーオフをどうやって戦うのかと。こんな内容ではプレーオフに出せないではないか。プレーオフという一発勝負に不安を残す形となってしまったことは、逆に相手に利する形を見せてしまう結果にはならぬか、それが不安で不安で仕方がない。

まあこれで3ゲーム差か。おそらくこれ以上ゲーム差が開くことも縮むこともないだろうから、プレーオフ第1ステージ進出仮決定なのかもしれぬ。
しかし、今日のお客さんの入りを見て得た真理。
客の声援の大きさは、試合内容に比例しないのね。当たり前といえば当たり前だけんども、しかし…。

試合後は初芝ネ申の引退セレモニー。
泣くまい泣くまいと思っていたのだが、ホークスファンも巻き込んだ球場全体から起こった初芝コールを聞いていたら、やっぱり涙が出てきちゃったよ。
涙で霞んで初つぁんの姿が見えないよう。・゜・(ノД`)・゜・。
せっかく開場前にみんなでせっせせっせと巻いた紙テープを投げても、初つぁんに届かないよう。・゜・(ノД`)・゜・。
初つぁん、初つぁん、初つぁん…。・゜・(ノД`)・゜・。
本当は、ホークスを4タテという、最高の形で送り出してやりたかったのだけれど、叶わなかったよ。ごめんなさい、初つぁん…。

セレモニーの後は、なぜか朝日新聞千葉総局の取材を受けてしまった。
なんでもプレーオフ用の特集でコメントに使うらしい。あ、会社員って言っちゃったけれど、一応就職準備中ってことにしておいてね。

ところで、この試合で城島が自打球を左すねに当ててなんと骨折。
さて、城島離脱がプレーオフに吉と出るか凶と出るか…。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (あきちゃん)
2005-09-23 03:55:56
残念で仕方がありません。

昨日までの勢いを断ち切ってしまった、直行のピッチング。直行に関してはプレーオフはおろか、来年にまで影響するんじゃないですかね。なおゆき、コバマサの二人が立ち直ってくれる事を切に望みます。

返信する
そのとおりですね (小馬太郎兵衛)
2005-09-23 18:15:03
交流戦後から不調に陥っている地味様。

あんなもんじゃないんですがね、本当の実力は。

コバマサもこのところ三振が取れなくなってきているのが気がかりで…。
返信する
す、す、すみません (ろにぃ)
2005-09-23 18:50:33
いやぁ ... 確かに叫んだ気がします。



すみません、なんか安易に直行を擁護する声援が周りに多くてむしゃくしゃして叫んじゃいました。

返信する
昨日は (たこかず)
2005-09-23 23:27:23
お疲れさまでした。

直は…とにかくこのままじゃいけない、立ち直ってほしいの一言です。



ろにぃさんが怒っておられたのは知りませんでした。

まあ、怒りたくなりますよね、あの内容じゃ…



TBさせてもらいました。よろしくですm(__)m
返信する
お疲れ様でした (小馬太郎兵衛)
2005-09-24 02:40:43
TBどうもです。

地味様が立ち直るのには、もう少し時間がかかるのかもしれませんね。

しかし引退セレモニーの翌日に、9番サードでスタメン出場って…。
返信する
ろにぃ様 (小馬太郎兵衛)
2005-09-24 05:44:11
ろにぃ様を怒らせるととっても怖いことがよくわかりました(笑)。

これだけ怒るのも期待の裏返しということで…。
返信する

コメントを投稿