小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

コンビニおでん初体験記

2016-01-29 22:00:00 | Weblog
いや~、寒いっすね。
寒い夜には温まるものが一番、ってーことで、齢41にして、初めてコンビニでおでんなるものを買ってみました。

実家近所に堂々としたコンビニが建っていたのに、ついぞ体験してこなかったのは、おそらくは家自体がコンビニでおでんを買う文化がなかったからだと思う。
きっかけがなければ買おうとは思わないし、コンビニで買うくらいなら実家に帰ればおでんが出るから、わざわざ買ってまですすることもなかったのではないのかなと。
実家暮らしのときはいわゆる「家飲み」もほとんどしなかったというのもある。

そんなわけで、大雪が降りそうなくらいに冷え込んだ関東地方。
仕事明けに冷え切った体を暖めるには、おでんが一番ってーことで、70円セールをやっていた近所のコンビニでおでんを買ってみたんです。

うん。

美味い( ´ ▽ ` )ノ

こんなに美味いものを、なんで今まで試さなかったんだと今更ながら後悔しているくらいw
試す機会がなかったから試さなかったんだけどw
あわよくば、もっとスープが温かければ…とは思うけれど、だったら温め直せばいいわけで。
おでんで思い出したけれど、小倉の旦過市場の屋台で食ったおでんは美味かったなあ…。
あの屋台はお酒が出なかったけど。(出ない理由は、地域の特性上お察しくださいw)

今度はいろんなコンビニのおでんを試して、どこのおでんが一番おいしいのか試してみようかしら。
まあ、近所にあるコンビニというと限られちゃうんですがね(´・ω・`)


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿