小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

吉祥寺の散歩中

2016-01-30 20:32:00 | Weblog
話は今週28日の木曜日に戻ることをご容赦くださいますように。

本当は、もっか東京近郊のJRの駅で展開されている、「ウルトラマンスタンプラリー」をするつもりだったのが、なぜか渋谷から井の頭線に乗ってしまったのが運のつき。
ものの見事に井の頭線沿線の散歩になっちまいまして(´・ω・`)

そんなこんなで吉祥寺駅あたりをフラフラ歩いていたら。
なにやら昔見慣れたようなものが走っているのを見かけまして。

そらもうバスについて回って走ってまして、最後にはそのバスに乗っちまいました。行先もろくすっぽ確かめずw

いやそらね。
こんなバスが走っているのを見かけたら、たとえ行先がどこであろうと、乗れるものなら乗るっちゅうのが人情ってもんですわ\(^O^)/

そんなわけで、たまたま捕まえたのは、こちらのバス。



3ドア車キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

いやあ、懐かしいねえ。
学生の頃はこれに乗ってよくふらちゃらふらちゃらと都内散歩に出かけたっけ。
その頃はほとんどこんなバスでしたよ、関東バスは。

そんなわけで、関東バスの3ドア車唯一の生き残りを捕まえることができました。
成蹊学園行き?
行先がどうであろうと、普通に一般旅客が乗れるのなら問題ないw
乗ってみたら、成蹊学園は吉祥寺駅からさほど離れていない五日市街道沿いにあるから、やろうと思えば吉祥寺まで歩いても30分かからなさそうな辺り。

っていうか、このバス、普通に一般営業していたんやね。
もう特定輸送くらいにしか活躍していないかと思ってましたw
ついでに車内の写真もいただいちゃいます。
せーのドン。



散歩目当てだったのでカメラなんぞ持ち歩いておらず、ケータイで撮った写真なので画質の悪さは許してちょんまげ。

方向幕もLED化されておらず、「幕」のまま。
これも懐かしい。
せっかくなんで、側面方向幕を一発いただいちゃいます。



吉祥寺駅から乗車しておよそ5~6分足らずであっさり成蹊学園に着いちゃったので、せっかくなんで往復乗ってみることにw
帰りは早帰りの小学生がどやどやと乗ってきて、まあにぎやかなこと。
復路もあっさり5~6分くらいで着いちゃった(´・ω・`)
もうちょっと長い時間乗っていたいような気がするけれど、最後の一台を偶然に捕まえて、乗れるチャンスがあったのだから、それで満足しなければ。

吉祥寺駅に着いて、折り返しの待機中のお写真も一枚。



できることなら、末永く走り続けて欲しいですな。
頑張れ3ドア車。


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿