小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

もうオープン戦が始まったんですか?

2008-02-24 20:54:10 | 千葉ロッテマリーンズ
横0-7ロ(24日) 大嶺は2回無失点(共同通信) - goo ニュース

え、もうオープン戦が始まったんですか?
例年だと、フェブラリーステークスが行われるのが大抵2月の3週目で、開催が変わって中山になると、そろそろ春の季節がやってくるのかな…という感じで、競馬が東京から中山にやって来ると同時に春の気配を感じていたものなのだが、今年は競馬が例年より1週近くずれているというのもあるのだけれど、府中がやっと終わったところなのにもうオープン戦なの?…という感じ。
まして、今年は例年よりもプロ野球の開幕がべらぼうに早く、桜も咲かぬ3月20日には開幕するから、その分日程も前倒しになる。

古くからのマリーンズファン、いやさパリーグファンからすれば、未だもうオープン戦なのとばかりに春眠をむさぼっているのに、やれオープン戦のチケット前売りだとか公式戦のファンクラブ先行発売だとかファンクラブの景品がもう品切れだとか、旧来のシステムから大幅に切り替わっているご時世だというのに、未だにシステムに馴染もうという気すら全くないのは全く悪い習性というか、頭が堅いというか、誰かと一緒で勉強という言葉を知らないというか…(笑泣)。

というわけで、昨日の練習試合で中田にHRを打たれた服部がクソミソに言われているとか、今日は今日とてみなみちゃんがまさかの連発とか、試合の話題には全くついて行けていない小馬太郎兵衛ですこなさんみんばんわ。

当ブログでも、古くからお読みになっている方はおおよそご理解頂いているものと思うのだけれども、オープン戦は、選手にとってもファンにとっても、叩き台にしかならないわけで、見ているこちとらも、内野派なら各選手の調子の見定め、外野派はプラス半年間眠らせてきた腹式呼吸の確認に余念が無い時期でもあるわけで、つまりは何が言いたいのかといえば、開幕までに仕上げていってもらえれば十分というスタンスだから、オープン戦でバカスカ打ってもらっても「そのヒットは開幕までとっておけ」と言いたくなることもあるだろうし、状況にもよるけれども、ある程度なら打たれても「開幕してから打たれなきゃいいんでしょ」と。
だから、昨日の練習試合で中田にどでかいのを打たれた服部には各所で悲観的な(一部わざとネタとしてやってらっしゃる方々も含むw)論調が交わされているが、逆に言えば、中田の打ち頃なコースを今のうちに探っておけばいいデータ取りにもなるわけで、要は開幕してから抑えればよろしいだけのこと。いちいち必要以上にネガティブな論調を繰り出した挙げ句「ネタです」だなんて、読者様に失礼なことはあたしゃするつもりは御座いません。そうでなくったって、本来マリーンズファンというのは根がネガティブ思考なものなんでねえ…。

さて、おいらは開幕までにどうやって叩いていこうかな。

おそらくは去年と一緒で、オープン戦を一度叩いただけで本番を迎えることになりそう。
でなければ、2週目の週末だかに無理矢理関西遠征でもして叩きに行くくらいしか方法はないだろう。ましてや今年の関西は、無理矢理にでもオープン戦を叩かないと、実戦は5月までお預けという憂き目だからなあ…。

一応、昨日はえ+で3月15日の楽天戦は押さえたから、後はおそらく3月29日か30日で公式戦初戦を迎えることになるのかな。公式戦はまだチケットは押さえていないので、一応無料会員価格で買えるところを押さえておこうかしら。

さて、今年のマリーンズの仕上がりは如何に?

OP戦チーム打率2割1分なら優勝フラグkt(ry




  

あわせて読みたい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開幕チケットは (3636)
2008-02-25 08:40:27
外野自由を確保しました。外野確保ならマリンで並ぶ
必要はまだないですね。

外野指定は瞬殺orz
返信する
なんだか (小馬太郎兵衛)
2008-02-25 10:03:59
内野指定席もほぼ瞬殺状態でしたね。

とりあえず外野自由のチケットでも押さえておきますかね…。
返信する

コメントを投稿