小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

目論見が早くも崩れ落ちました

2008-08-11 01:31:07 | 千葉ロッテマリーンズ
まあその、アレだよね。あ、あ、あ、明日勝ちゃいいんでしょ。ね? ね? ね?

オ6-0ロ(10日) 山本が無四球完封(共同通信) - goo ニュース

[ニッカン式スコア]

○ 星陵高校 8勝2敗
● とうとう記録ストップ 3勝10敗


リーグ戦がストップしていた間に、暇つぶしがてら、ファンの皆さんがあちらこちらで各様にCS出場への目論見を立てておいでで、そうなればいいなあ…というワラにもすがる思いの願望を胸に、おいらもこの11連戦をいろいろと乗り切ってくれたらいいなあ…と思っていたのだが、図らずもファンの思いはその初戦(「しょせん」で変換したら一発目に「書泉」って出るおいらのATOK様ってば…orz)で木っ端微塵に打ち砕かれてしまう格好に。
地獄の11連戦、上位進出を目指すマリーンズにとっては、なんとしても初戦を取らなければならないところで落としてしまうどころか、ふくーら負傷でファースト堀様って…。
嗚呼なんという仕掛け、なんというトラップ。
堀様以上に確実にファーストを守れる選手がいないという事情もあるにはあるのだが、この時点でもう…。
雅彦っていう手もあったのだろうけど、雅彦は大事なキャッチャーだからねえ。。。

投げる方もひろゆきが散々だったようで、とうとう8月無敗の記録が途絶えてしまうことに。
こればっかりは、今年の本人の調子と相まって、記録が途切れるのはもはや自明の理だったか。
「散々だったようで」としか書けないのは、この書きっぷりである程度はお分かりいただけるとおり、おいら、今日の試合はろくすっぽ見られませんでしたorz
せっかくの神戸だってーのに…ねえ。
こんな展開じゃ、ボールボーイも試合中に寝ちゃうってもんで。
事実かどうかは分からないけれど、試合中に寝ちゃう展開って、どんなんだよ。

まあ、今日のハイライトは、中郷が空気を読まず番長を三球三振ってーことでよろしいですかな?

何はともあれ、今日負けてしまったものは仕方がないので、とっとと明日からの戦いに切り替えたいところ。
今日の負けを日程だオリンピックだに求めるのは簡単だが、地獄の11連戦、チームによっては12連戦なのはどこも変わらないわけだし、ましてやオリンピックで選手が抜けて挙げ句五輪チームがよってたかってフルボッコを食らって弱体化する事情はどこも一緒だし、初めから分かっていたことで、そんなところに原因を求めているようでは、全体の動きを見誤る事にもなりかねず、とても危険な考え方なのではないだろうか?
どこも事情は同じでしょ。

しかし、「緒戦」で目論見ががらんがらんと崩れ落ちる経験なんて、昔は開幕の度に味わってきたのにねえ…。
久々に感じる、戻ってはいけない頃の空気を感じてしまったような気が…_| ̄|○


 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

あわせて読みたい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよ。 (陀羅尼助丸(行者環林道))
2008-08-11 03:36:29
まぁ…、試合内容&試合結果はさておき、、3塁側のボールボーイ…完璧に!寝てました。
コクリ~コクリ~ZZzz....と。
「オーイ!ボールボーイ寝るな!起きろ!」の喝!?から始まり‥大きな「起きろ」コールまで起こり、十分に彼の耳まで届いていたハズ。
でも、何度も…コクリ~コクリ~ZZzz....としておりました。
それが、この試合内容の全てを語っておるのかもしれませんなぁ…orz。
もし、その時に⇒ファールボールではなく、フェアボールが彼の目の前に転がって来たら…慌てて取ってたであろうなぁ。
あっ!昔、そんな珍プレーがあったなぁ…(確か、西宮球場??)。
その場合の判定はどうなるんだ???(爆)。
返信する
懐かしい… (小馬太郎兵衛)
2008-08-11 14:28:22
ありましたね、そんなことが(笑)。
場所はどこだか忘れましたが、三塁線を破ってファウルゾーンに転々と転がる打球を捕っちゃったってやつですね。

絶対に打球が飛んできたら、捕球していたでしょうねえ…。
野球規則上はどうでしたか…(←開く気力全くなしww)
返信する
今日の… (陀羅尼助丸(洞川湧水群))
2008-08-11 20:52:12
本日の京セラドーム大阪の試合…。
一塁・三塁ともに…ボールボーイ…立ってますぅ(><;)。
何!?指摘され指導でも喰らったの?。
じゃあ!事実!現実!に寝てたという事ですな(-"-;)。
「まぁ~、座って~お茶…じゃなくて!居眠りでもしてってよ…♪お兄さん」
って思う私は、、やはり!イケズマンでありんすY(>_<、)Y??(爆)。
返信する
へぇ~ (小馬太郎兵衛)
2008-08-12 01:20:20
立ちっぱなしですか。
こりゃ間違いなく相当な指導が入ったんでしょうなあ…。

いっそハルシオンでも混ぜたお茶でも(以下略
返信する

コメントを投稿