小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

最近の近況など

2016-08-14 00:34:18 | 千葉ロッテマリーンズ
お盆真っ盛りの夜、イカが刺身でタコが酢の物ですか。小馬太郎兵衛ですこなさんみんばんは。

いやね~。
いろいろボチボチとやってますよ。
というのはですね。
ここで書きましたっけね~。
6月下旬に肺炎やって入院したのは書いたと思うんですが、おそらくはそれが完全に治りきっていなかったんでしょう。
7月中旬にもう一度肺炎をやっちまいましてね。
その時は入院は回避してなんとか自宅療養にしてもらって、なんとかかんとか社会復帰できましてね。
ただねえ。
ただの1度でも大変な肺炎が、間をおかずに2回でしょう。
さすがに仕事復帰しているとはいえ、休みを利用して娑婆の空気を吸いに出かけるのは、いろいろと躊躇するところがあるわけですよ。いまでも。
そんなこんなで、8月下旬に友人からとてもいいお誘いを受けたというのに、やっぱり精神的に相当ダメージを受けているんですね。もう一度やらかすのが怖くてごめんを入れてしまいまして(´・ω・`)

そんなこんなで、4月に坐骨神経痛とインフルエンザ、6月と7月に肺炎をやらかし、今年の野球場復帰はできないんじゃないかと思っていたんですが、なんとか決行するまでに体力は回復してまいりました。

なんとまあ、今年3度目のマリン復帰戦(´・ω・`)

今年3度目の復帰戦は8月11日、対楽天戦。
いや~。しびれましたね。
唐川完封の福浦先制タイムリーで、千葉県コンビのお立ち台。
いやね。
おそらく唐川と福浦のお立ち台それ自体は、もしかしたらこれまでも何度かあったかもしれないんですよ。
でもね。
唐川はまだ先がある。福浦はもう40に両足を突っ込んじゃったからねえ。

先般BSプレミアムで放映された、ウルトラマンシリーズのリクエストショーで、「ウルトラシリーズ史上最悪の回」と評されて名高い、ウルトラマンレオ第40話。
そのウルトラマンレオで、ゲンを鍛えるモロボシダンのセリフがありまして。
「今沈む夕日が私だとすれば、明日の朝日はレオ、お前だ」的ななにか。
唐川はまだまだ先がある。石川と2番手3番手、いや涌井からエースの座を奪い取ったっておかしくない立場と年齢。
それに引き換え、福浦のお立ち台は、この先果たしてどれだけ残されているか。

そう考えるとね。
おじさんの目もついついうるうるきてしまうわけですよ。
できることなら、あと10年くらいはこの光景を見ていたい。10年もたてば唐川も引退しちまうかw
いいなあ。
お客さんも満足して酔っぱらっているし、球場もいい雰囲気だなあ…と思っていたんですよ。
ところが応援団がやっちまったな。

万歳三唱からいきなり歓喜のテーマに行くかこのバカチンが(´・ω・`)

なんかあれですよ。
飲み屋でロッテ戦を見ていて、「いや~ロッテ勝ったね。さあ店じまいだから会計出した出した」的な野暮ったさを感じてね。
まあ怒ったよね。
唐川が投げて、福浦が打つ。
千葉県コンビですよ。
しかも打のヒーローは福浦。この先お立ち台なんて正直言えば何度あるのよ。
もうちょっと余韻に浸っていたいじゃないか。

それがですよ。
いきなり「出てけ出てけ出てけ出てけてんでんばらばらてんでんばらばら」のふれ太鼓ですよ。

あ~そうかい。
わかったよ。
余韻に浸っちゃいけねえんだな。
あっそう。

まあ、勝手にやってくださいよ。

というわけで、生存報告と言いますか、その間の記録はとどめておこうかと思います。
それはまたおいおいっちゅーことで。

まあ、何が一番言いたいかと申しますと。

健康第一(´・ω・`)

皆様、遊びすぎにはくれぐれもご用心くださいますように。


 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿