小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

第51回関屋記念&第21回エルムステークス

2016-08-14 11:31:22 | 小馬太郎兵衛の天災予想
たまには本気で当てたい天災予想。
まずは新潟11レース、関屋記念から。

◎[6]ケントオー
○[7]マジックタイム
▲[11]ロサギガンティア
△[13]カレンケカリーナ
△[12]ダノンリバティ

新潟マイル(2100)のマジックタイムから素直に入りたいところだけれど、前走穴で狙って、不得手の荒れた馬場で3着まで突っ込んできたケントオーをもう1度狙ってみる。
本来はパンパンの良馬場でこその馬。新潟でもう一度狙う。
前走チグハグなケイバをしたロサギガンティアを3番手。
穴の筆頭は新潟と相性が良いカレンケカリーナ。相性ならダノンリバティも。

続いては札幌競馬のエルムステークス。

◎[11]モンドクラッセ
○[2]ヒラボクプリンス
▲[3]ジェベルムーサ
△[4]リッカルド

札幌函館で5戦5勝。ここまで滞在競馬が合うのなら、素直にモンドクラッセの初重賞を狙う手。
前走大沼ステークスのレコード駆けの反動だけが怖い。単勝から。
相手は強いが頭数手ごろで内目の枠を引いて、すんなり先団の位置が取れればヒラボクプリンスが面白そう。
前年覇者ジェベルムーサも差はない。
時計面で多少は見劣るが、このところ調子が良いリッカルドまで。


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿