小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

小馬太郎兵衛改め小舟太郎兵衛

2005-01-29 14:33:13 | Weblog
昨日金曜日。
茨城県の常磐道岩間インターまで車を走らせ、インターそばにある「ボートピア岩間」で少々の舟券勝負。行く前に周辺の郵便局2局を制覇して、旅行貯金の通算を869局までのばしておく。
もとより車を走らせたのは、昨日の「発作」バス停のネタを仕込みに行く為だったのだけれど、それだけのために行くのもどうかと思ったので、走らせついでに岩間まで走ってみたのだ。発作バス停のある印西市から竜ヶ崎を経てつくばへ。桜土浦インターから常磐道を走ろうと思ったが、どうも最近新しくできた圏央道つくば牛久インターが近そうなので、探検がてら走ってみる。夜中ならともかく、昼間はつくば牛久インターのほうが近そう。

ボートピア岩間について、早速舟券勝負。いつもは浜名湖競艇の場外発売をしているのだが、今日は宮島競艇の新鋭王座決定戦の場外発売だった。
さっそく8レースから。前の7レースで2連単から万舟券が出ていて、そろそろ荒れ頃かしら?
2番人気の選手から買ってみたら、一番人気選手があっさり逃げて勝って裏目。
次の9レース。展示タイムから2号艇と3号艇の組み合わせで堅いかなと、この2つを絡めた3連単に手を出してみる。3着も5号艇と4号艇で堅そうかなと、2→3→4、5と、3→2→4、5の4点を買ってみた。
んでもって締め切りぎりぎりになって、待てよと。5号艇の突っ込みもありかと。
慌ててマークシートを握りしめ、2→5→3、4の舟券も買ってみた。本当にぎりぎり。
で、レーススタート。1マークで3号艇が飛ばされて2→5→1の体勢。たしかに2→5の絡みは買っているが1なんて買ってないやと思っていたら、2周2マークで…
4番手にいた4号艇が1号艇を(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)サシテル━━━━━━!!
結局このままゴールして、3連単ゲット。5030円ついた。200円買っていたから、10000円勝ち!! おっしゃあ!
勝てばこれ以上用事はないので、とっとと2レースを打っただけでお帰り。勝った勢いで岩間インターから柏まで走る。2000円の投資で10000円勝ちなのだからうまいなあ
しかし、買ってみるもんだねえ。ふつうこのようなパターンは「飛び込み自殺」っていうくらい、当たった試しがないんだよなあ。
勝った金を握りしめ、家へ帰って車を置き、電車で川崎へ出て堀之内…じゃなくって、川崎市体育館へ。大日本プロレスの川崎大会を5、6年ぶりに観戦。最近、WWEやノア以外に、見に行けるプロレス団体ってないかなあと思っていたので、試しに出かけてみる。

…やっぱりセミとメイン以外には金を払えないな。勝った勢いで特別リングサイド6500円を払っちゃったけれど、ちょっと高かったかなあ。メインのデスマッチが面白かったからいいけれど。リングに張り巡らせた有刺鉄線ネットに選手が落ちるところより、有刺鉄線ぐるぐる巻きバットで胸板を殴られた方が説得力があるっていうのは、デスマッチとしてはどうよ。

ギャンブルのこの流れは、大事にしたいものである。今のところ調子がいいだけに…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
blog@majide.org (人気BLOGランキング)
2005-01-29 14:34:49
こんにちわ★

あなたのサイトをランキングに参加しませんか?

ランキングに参加すると見てくれる人が今以上に増えますのでお得です(^^)/

ではこれからも頑張って下さい☆
返信する
Unknown (丸刈りータコ)
2005-01-29 18:40:56
通過したといえ、近くまでおいで下さったのですね。大プロも観に行ったみたいで。オレはやっぱり『ハッスル』が観たい。来月のハッスル7『小川(ハッスル軍)VSインリン様(高田モンスター軍)』、どっちが勝つかな?

ハッスル軍の『中村カントク』が鍵ですかねぇ。
返信する

コメントを投稿