小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

なんとなく手持ちのカメラで集めた写真を載せてみた

2011-01-12 22:28:50 | Weblog
今日は今日で、別の意味で手抜き系です(^^;)

さる9日夕方、両国国技館から松戸市内に行く用事があったので、その行きしなに青砥駅で慌てて撮った一枚。


※↑クリックで拡大してしまいます。

むう。
本当だったら構図やらなにやらをもう少し考えてからデジカメのシャッターを切るべきだったのだろうけれど、浅草橋から各停の印旛日本医大行きに乗ったら、どうやら矢切で後から来る成田空港行きアクセス特急に抜かれるようだったので、まずは缶コーヒーで一息…と、ボーっと一息ついていたら、ホームから東京スカイツリーが見えるはず…と見に行ったら、想像以上に綺麗な姿だったので、何枚か所望しようかと思ったら、もうアクセス特急が接近していたので、何も考えずにシャッターを切ったのがこの写真…という次第。
この写真をよく見てみたら、上野方から左カーブを切りながら高架を駆け上がってくる電車を入れてもよかっただろうし、茜色にくっきり染まっている2本のレールを引き出してもよかっただろう。
写真を見ると、ホームの端にある列車非常停止信号が夕陽をうまくさえぎってくれているのが痛し痒し…といったところ。唯一うまく夕陽をさえぎってくれているのがこれだったりして(^^;)

そういえば、当ブログで写真がうまく撮れたよ(当社比)!ってゆー時の写真って、夕暮れ時のものが多いような…。
この前の暮れなずむ川崎球場だってそうだったし。


※↑クリックで拡大しやがります。

真夏の薄暮開催の千葉マリンでも、2階席から撮る夕暮れ時のシーンとかが多かったような…。







※↑3枚ともなんとクリックで拡大します。

夕陽も綺麗だけれど、ごくごく個人的に、千葉マリンで昨シーズン撮った写真の中で一番気に入っているのは、この写真なんですよね。
この写真がなぜ気に入っているのかは、改めて説明するまでも無いとは思いますが、昨シーズンのスローガンであった「和」を、そのまま具現できた写真だと、個人的には思っております。そう、個人的に思っているだけ。自己満足。そんなもんですよ、あたしゃorz


※↑クリックで拡大しまくらちよこ。

今年も出来る限り、気に入った写真を皆様にご覧いただけるよう、努力致す所存でございます。

 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿