小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

もう全部チキチキバンバンでいいよ

2009-07-30 01:28:51 | 千葉ロッテマリーンズ
♪つんたかたった~ つんたかたった~ つんたかたった~ つんたかたった~ つんたかたった~ つんたかたった~ わ~ orz

ロ5―6日(29日) ハム、土壇場逆転で7連勝(共同通信) - goo ニュース

[ニッカン式スコア]

○ 江尻新監督 2勝
S 武田神社 1勝19S
● シコルスキー 5勝5敗4S


もうダメです。
あれはもう聞きたくない。

なんですか。最近は男女のことを「男子」「女子」っていうんですか?
我々の世代だと「だんし~」「じょし~」の響きは学校生活の域を出なかったのだけれど、今や普通に「男子」「女子」ですからねえ…。

その…ね。
つまりは、日ハムの関東チャンステーマ(だから「チャンテ」って言うなw)は、聞きたいけれどもう聞きたくないんですわ。
もうおなかいっぱいです。

あの女子の叫びを聞いたら打たれるイメージしかないんだもんorz

これは「おそらく」の話ですが。
「おそらく」、プロ野球応援歌の「二部合唱」のルーツは、今の福浦の応援歌の元となった、福浦2002夏バージョンだと思うんですよ。他にもあったらごめんなさい。

♪真夏だ燃えろ 打て福浦(打て福浦)
潮風受けて 打て福浦(打て福浦)
2002夏も お前の季節

トランペットをよく聞くと、今でも下のパート、この歌詞の場合だと「2002夏も」の部分が吹かれてます。

で。
「混声二部合唱」は、たぶん、日ハムさんの、いわゆる「チキチキバンバン」が初めてなんじゃないかと。他リーグの事情はよく分からないんで正確なことは言えませんが。

まあ、去年からある応援歌に今更ツッコミを入れるのはヤボというのは百も承知なんですがね。
ここまで日ハムにいいようにしてやられると、あのチャンステーマが流れるだけで、グラウンドの選手のみならず、こっちまでが金縛りにあったように、ぴたりと動きが止まってしまう。
千葉マリンに響き渡った、八千代東高校応援団並みの女子の叫びに、マリーンズの選手達が金縛りにあったのか、或いはシコタンを狂わせるに十分に足りる何かがあったのだろうか。

あの展開で、シコタンが打たれたのなら、今日は諦めるしかないのかな…と思うのだが、さすがにそれまでチャンスがさんざんありながら、取った点数が5点とは…。
というより、5回に2点取った後の攻撃とか、6回の意味不明な3盗とか、ことごとく流れを逸する攻撃の後の抑え、悪い流れは、とことんまで断ち切れないということか…。
今日はチバテレビの中継があったので、帰宅してから有り難く視聴。
9回表のシコタン、球が抜けているのか、あらぬところにすっぽ抜けていたので、嫌だなあ、とっとと抑えて欲しいけど小谷野か…と思っていたら…。

しかし、これまで2度やられている多田野を、今日は打ち崩した…とはいっても、後ろの投手に抑えられているのでは、結局は「付け焼き刃で多田野対策を施してみました」と言われても仕方あるまい。もとより、その程度の対策で許されるなら、今夏休み真っ盛りの学生の方が、よほど厳しい試験を受けているような気がするのだが。
同じ相手に、いつまでやられれば気が済むというのか…。
いや、いつまでもはやられないとは思うけれど、どうにもうまいこと流れを掴めないのか、掴もうとしていないのか、そもそも掴む気がないのか…。
俺もこんなことは正直書きたくはないんだけどさあ…。

同じ相手といえば、「ごっつぁんです」とばかり、檻ッ鉄が来月のマリーンズ戦で、こんなことを考えついたらしいです。

ローズ「狼主」、カブレラは「亜力士」と表記(読売新聞) - goo ニュース
オリックスは29日、8月7~9日に京セラドーム大阪で行うロッテ3連戦に限ってスコアボードの外国人選手名を漢字表記にすると発表した。

 戦国武将ブームにあやかり、この3連戦を「大坂夏の陣シリーズ」と位置づけ、戦国時代を意識した演出をすることにした。ローズは「狼主」、カブレラは名前のアレックスから「亜力士」、レスターは「礼星」で表記される。

 プロ野球では、元南海の米国人選手オーテンジオが「王天上」を登録名にしたことがある程度で、極めて珍しいケース。舶来のサムライたちの奮起で下位に低迷するオリックスに勝利をもたらすことが出来るか?


これって、檻ッ鉄だけなのかしらん…?
どうせならうちだって乱便とか婆南無とか表記すればいいじゃんね。

…全然強そうじゃないし_| ̄|○


 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

あわせて読みたい

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょww (あきちゃん)
2009-07-30 01:41:43
らっ乱便www

そりゃオレの事ですかい?
返信する
ええ (小馬太郎兵衛)
2009-07-30 01:52:08
全くその通りで(殴)
返信する
私の場合 (MS)
2009-07-30 02:41:59
現地観戦してチキチキバンバンが発動したら、ほぼ負けていますorz
もちろん今日も、でした。

>乱便とか婆南無
夜中なのに大爆笑でした。
こんな酷い試合の後なのに素晴らしきネタで少しは気が紛れました。
返信する
 (たこすけ)
2009-07-30 07:02:47
四股好・紅・振乱子・慰寸世府・増留難手数・出入明日・民家・玲音・無礼利・心灰色部数・黒不穏土・魚練・暴力九・さあ、バレンタイン監督は?どのように…
返信する
Unknown (ウインズ)
2009-07-30 09:52:22
パスクチが居たら、把好口ですね(^O^)

しかし、婆南無ではヨボヨボな婆さんな感じです。

じゃあオイラなら、兎飲豆ですかねぇ(^_^;)
返信する
なんとなく (家康)
2009-07-30 12:30:53
暴利苦(ボーリック)遊撃手(リックショート)穴(メル・ホール)明智(ワトソン)とりあえず思いつきで書きました。
返信する
Unknown (みなさんのおかげです)
2009-07-30 16:21:42
チキチキバンバン最高や! スキンヘッドなんて最初から要らんかったんや! チャンス即ピンチ、ピンチ即ピンチですから困ったもんですね…
返信する
ちょっとね。 (cme225)
2009-07-30 16:53:32
昨日の清水のあきれ顔に、おれも納得だな。

あそこで打たれるのかって感じ。

なんか予感があったしね。

こうなったら、八千代東に、この夏を盛上げてもらいましょう。

マリーンズは、緊張の糸が切れています。

返信する
思うようにはさせんぞ!! (陀羅尼助丸(夏山で納涼))
2009-07-31 01:32:39
トランペットの二部演奏の古くは、近鉄時代から存在してた記憶がありますね。
応援歌・歌詞での二部合唱は、やはり!ロッテが先駆けでしょうね(^_^)v。

それにしても、8月7~9日の“大坂夏の陣”。
と題して、戦国時代の武将風に演出して試合をするみたいですな。
ホント!“浪速の合戦”にロッテを利用したとも取れる‥この3連戦。
檻ッ鉄側は連日3日間、それぞれ3種類の~紅色のBsユニフォームを先着10.000名に配布するわ…。
その3日間は、檻ッ鉄の舶来選手を漢字で文字ってスコア名を出すわ…。
…って!これで~もし!ロッテが3つ共~負けでもしたら最悪ですよね。
檻ッ鉄の思うツボじゃないですか(`へ´)プンプン!。
「弱いロッテは、とっとと!下総へ帰りやがれ!」っていうネタにされるだけですよ(-"-;)。
最下位に転落してしまったけど…、、あ~!勝ちてー!!大阪で桜を咲かしてー!!。
ロッテ側も舶来選手を漢字で文字ったりするんですかねー(`∀´)。
それは無いかぁー。
返信する
レスが遅くなりました (小馬太郎兵衛)
2009-08-01 01:10:13
>MSさん

あざーす。
しかし所詮は気休め程度にしかならないのが…。

もう、あれが頭から離れません。
もはやパブロフの犬状態ですorz

>たこすけさん

ボビーだと「伴天連」あたりになるんですかね?

>ウインズさん

婆南無とは、字面は縁起でもないですしねえ…_| ̄|○

>家康氏

リック・ショートは「陸将」に決まっとろーもん。

>みなさんのおかげです様

コメントありがとうございます。
う~ん…。ピンチもピンチ。チャンスもピンチ。普通でもピンチ。
困っちゃいますねえ…。

>cme225様

ご訪問ありがとうございます。

緊張の糸は切れてはいないと思うのですが、いかんせん一旦劣勢になると音を上げてしまうのが…。
しかも、劣勢に陥る形が限りなく悪いですからねえ…。

>陀羅尼助丸兄さん

「二部演奏」はどこのチームでもやっていたでしょうが、「二部合唱」或いは「混声二部合唱」となると、これはあまり例はないですね。

檻ッ鉄の「戦国武将」シリーズは、ありゃどう見てもしこ名…ゲフンゲフン(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿