小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

もうずっとビアスタジアムでいいよ

2009-07-29 09:36:16 | 千葉ロッテマリーンズ
いや、それだと馴染みになった売り子さんからビールが買える楽しみがなくなっちゃうんだけどさあ…_| ̄|○

ボビー借金ワースト15…オリに並ばれた(スポーツニッポン) - goo ニュース

[ニッカン式スコア]

○ アンテナ 7勝1敗
● ひろゆき 2勝8敗
HR ハンマー13号、14号、魂を込めて5号

え~。
まずは高校野球の話題で当ブログにお越し下さった皆様。
こんな吹けば飛ぶような泡沫ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
予めお断り申し上げておきますが、当ブログの管理ポリシーと致しましては、「分かって頂ける皆様にお分かりいただける、ユルユル雑談ブログ」でございまして、「何が何でも野球オヤジブログ」なんていうことは、書いている本人の気持ちからは一切ございません。
どうか一つそこのところをご理解頂いた上でお楽しみ頂ければと存じますm(_ _)m

さて。

前半戦終了間際の連戦中の千葉マリンに、オーナー代行がお見えになったり(前半戦の「本拠地最終戦」というタイミングだったから、来るタイミングとしてはむしろ当然ではある)、オールスター中に監督人事関連で大きく山が動いたり、いろいろございましたな。
これで今シーズンの諸問題に対する拳は、「ひとまず」下げなければいけないところまでこぎつけた…というのが偽らざる心境。

決して諸問題が全て解決したわけではないけれど、ここで拳を下ろさなければ、振り上げた拳を下ろすタイミングが掴めないままになる。

もういいでしょう。
これ以上、ファンが割れるのは見たくもないし。
グラウンドに集中したいね。ここまで話が進めば。

そのグラウンドも。
たとえ監督問題が大きな動きを見せようとも、試合内容が一朝一夕で変わるわけがない。

選手達もさんざんヤジられたんじゃないの?
「歩いて帰るな、走って帰れ!」とか、
「どっかの高校を見習え!」とか。
右がきたら左とか左がきたら右とか右がきたら左とか左がきたら右とか右がきたら左とか左がきたら右とか右がきたら左とか左がきたら右とか右がきたら左とか左がきたら右とか、相変わらずのアレな采配で、ものの見事にチームの勢いの火を消してしまう始末。
そりゃあスレッジに2本目を浴びて小谷野を出したところで降板した宏之も、ベンチに殴る蹴るの暴行を加えたくもなるよなあ…。
この前の成瀬が鶴岡一人にやられたのと一緒で、宏之もスレッジ一人にやられた印象。それでいて援護があるかと言われたらものの見事に寸止め打線炸裂じゃあ、同じ立場だったら俺だって暴れたくもなりますわ。

いっそのこと、このままずっとビアスタジアム企画を続けていた方が、チームにはいい薬になるのかも。
もちろん、呪いが解けないままという諸刃の剣ですが。
勝てれば酔った勢いで喜びはにばーいにばーい。
負けても酔った勢いでヤジもにばーいにばーい。
どっちが環境がいいかは分かりかねる(笑)けれど、だったら自らの手で呪いを解く方を選んだ方が…。

っつーか。

ビアスタジアムっちゅうたら、先発は吉井さんじゃ(以下自主規制


※↓たまにはがっつりと押してやってくださいな。
 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

あわせて読みたい

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自棄酒スタジアム (ウインズ)
2009-07-29 11:26:36
確かに毎回ビアスタジアムでは、馴染みの売り子さんから買う楽しみがなくなるので、大反対です。
昨日は試合に負けるわたまたま行ったブースで馴染みの売り子さんや場外ステージでこなつさんにHNを晒されるわ散々でした(^_^;)
ビアスタジアムよりも今は『自棄酒スタジアム』をやるべきでしょう。
返信する
ゲフンゲフン(´・ω・`) (3636)
2009-07-29 12:21:40
(´・ω・`)ゲフンゲフン
まあ某有名ブログが荒れているようですが。
自分の妄想のみで良くあそこまで他人を叩けるなあと。
(´・ω・`)ゲフンゲフン。
(・∀・)試合に集中したいですねえ。
返信する
ビールの売り子さんに関しては (km_zap)
2009-07-29 20:41:01
かつては自分のブログが一番内容分厚かったと自負していますが(笑)
それももう昔の話。
なじみの売り子さんは引退して、わが身は福岡ですからねえ・・・

まあ僕からすれば

「千葉マリンスタジアムで試合が見られる」

それだけで充分ありがたい事なのではないのかな?
と思ってしまいますけどね。
勿論福岡からでもマリン観戦は可能ですけど、
流石にシーズンシートは割りにあわな過ぎます(笑)

ちなみに最近になって頻繁にココへ顔出すようになったのは、
Googleリーダー使うようになった、というだけの話(^^;
返信する
いやいや (小馬太郎兵衛)
2009-07-29 21:32:48
うちは「売り子ブログ」じゃないってば…。。。
モザイクなしで写真を載せている方もいらっしゃいますがね…。

>ウインズさん

ぜひその場を拝見致したかった(笑)。
こなつ嬢にはどういじられているんですかねえ…。

>3636さん

その「荒れている」ところがどこだか分からないので何とも言えませんが。
「拳を下ろせ」なんて、こっちも書くのは勇気が要るんですよ…。外野に出入りしている関係上…。。。

>km_zapさん

確かにそうですね。
一度は消える寸前までいったチームですから…。
それを思えば…。

顔出ししていただいてありがとうございますm(_ _)m
返信する
遅レスで申し訳ないです (JR京阪)
2009-08-01 01:36:31

どうして、マリンは売り子が可愛いのかしら?
それは誇れる事実です♪
今年は未踏だけど…
私のお気に入りは健在なのかしら

返信する
それは… (小馬太郎兵衛)
2009-08-01 18:39:53
可愛いと言うよりは、話し上手の方が多いですね。
それゆえ「キャバクラ千葉マリン」などと揶揄されることが多いのも事実なんですが…。
返信する

コメントを投稿