小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

越生野梅賞

2016-02-06 10:45:34 | 競馬の話をしようか
このところ、いつも小ネタばかりなのだけれど、今日も小ネタです(´・ω・`)

そんなわけで、昨日5日の浦和競馬10レースの、越生野梅賞なんである。

越生野梅賞の出走表はこちら。

昨日はポカポカした陽気。
せっかくだから、まだまだやり残している「ウルトラマンスタンプラリー」の続きでもやろうかと出かけたら、スタンプラリーの対象線区でもある京浜東北線が人身事故でストップとかで、一挙にやる気をなくしまして。

で、全くやる気がない絶妙なタイミングで、悪い知人か浦和競馬のお誘いがありましてw
そらもうホイホイと出かけちゃったじゃありませんか。

で、9レースの越生野梅賞。
まともに考えれば、差し馬が1番人気も、馬場がやや重で先手を取った馬が逃げ残りそうな気配で、マイペースでいけた馬は要注意、という馬場。
馬柱を見ればお分かりとは思うが、ここ2戦はほぼどの馬も大きな着順を拾っていて低調な組み合わせ。
波乱の余地は十分あるのだから、まともに狙いに行くよりは、遊んだ方が…というレースだった。

パドックでよく見えた馬を筆頭に、なんとなく逃げの手に出そうな馬をいろいろ絡めて馬複5頭ボックスで勝負。
ヒモに選んだ一頭、[5]キープザパッションが2着に来たものの、スタートで先手を取ろうとした[6]ソーラーネコを、手綱をしごいて無理にでも逃げの手に出た[4]ヒラボクボーノが逃げ粘り、3着が差してきた1番人気[9]ディアヴォーグ。

越生野梅賞なんですよ。
「おごせやばいしょう」なんですよ。

入線した馬番号が、1着から順に[4]→[5]→[9]なんである。

( ´Д`)y━・~~「ヤバい」だけに「じごく」ってか。

いや~。
競馬って簡単なんですね。
レース名がレース名だから、越生だからうんたらかんたらとか考えず、ヤバい賞だから地獄、で459の3連単ボックスを買ってりゃ、600円が87000円ですよ(・・;)

ぜってー後から気がつくもんこんなの。

穴馬券は遠いな…(´・ω・`)


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿