旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

上石の不動ザクラへ。

2024年04月17日 19時00分05秒 | 美しい花を見て

 こんな桜も見てきました。

  

 ↑ 市指定天然記念物。不動明王をまつる不動堂の境内にある樹齢約350年の桜。 

 

  

 ↑ 雲一つない青空。

 

  

 ↑ 幕末ごろ、このお堂が寺子屋として使われ、その名残の落書きが天井などに観られます。

 贅沢を言えば、青空に雲が欲しい。

 

   

 ↑ 上石の不動ザクラ案内板。

 

  

 ↑ 福島県「1本桜番付け表」西の小結。    ↑ 樹齢約350年の桜。

 

  

 

 

 ↑ 菜の花の黄色、桜のピンク、そしてお堂。

 

 

 ↑ 雲が。

 

 

 

 

 ↑ 上石の不動ザクラでした。

 

 ↓ 以前お堂にお参りをさせていただいた時の写真です。

 

 

 

 ↑ 不動堂。

 

 

 ↑ お堂の中の天井を拝見したら、名残を感じることが出来ました。

 上石の不動ザクラでした。

 

 今日早朝の雨  で、郡山の桜も葉桜になりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿