旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ディーラーでタイヤ交換をして、ドコモ販売店へ。

2022年12月02日 07時56分39秒 | 日記

 +メッセージに。

 久しぶりに、こんなショートメールが来ました。

 これで何回目。

  

 ↑ 開かない方が良いのだが。

 

 

 ↑ 開いたら、訳が解らないアドレスが。

 こんな内容でした。

 当然すぐに削除しました。

 

 テレビ 📺 のニュースで悲しい事に、昨日も大事なお金を取られる事案があったそうです。

 騙された内容は、テレビで注意喚起しているような内容でした。

 テレビ等、観ていないんですかね。

 老後の大事なお金を。😢

 

 ↓ この日(11月24日)は。

 事前に予約しておいたディーラーへ。

 

 ↑ タイヤ交換を待っている間、外を眺めながら。

 タイヤ交換が終わったら。

 道路を挟んで斜め向かいのドコモショップへ行く予定。

 家族の1人が、ドコモ回線に変更予定で家族割の証明をしに行かないと。

 確か家族割、1100円かな安くなるはず。

 私も、近く機種変更を考えています。

 最近販売されたスマホへ。

 今使用しているのは5年前に購入した。

 ストレージが34Gしか無いので、ストレージの使用率が80%。

 時たま、固まって動かなくなる。

 ネットで購入すると5万4千円くらいで購入できるが。 

 生憎私のレベルでは、ネットで買って使用できるようにする能力がない。

 ドコモ販売店は高いのは分かっているが‥‥

  幸い、ドコモ販売店で使用できる割引券を使う予定。

  それで何とか、ネットで購入できる金額に近ずく。

 

 ↓ おやつは。

 

 ↑ セブンイレブンで購入。

 

 

 ↑ パイ饅頭かぼちゃ。

 普通に美味しかった。

 人生70年も生きていると、普通のサラリーマン生活をしてきた私。

 高級な食べ物は食べた事は無いが、この歳になると。

 美味しさの感想は、普通に美味しいそんな味覚に成ってきました。 

 

 今日も平凡な1日でありますように。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (orai)
2022-12-02 10:19:29
私のスマホにも同様のメールが届きました。
普段は不在連絡票がポストに入っているのに
その時は無かったので怪しいと思い削除しました。
詐欺はあの手この手でやってきますね。
返信する
コメントありがとうございました (ケンタ)
2022-12-02 16:04:36
 oraiさん、こんにちは。
 嫌な世の中ですね。
 郡山でも詐欺にあって大金を渡してしまうケースが有ります。
 騙す方にも、お爺さん、お婆さんが居るんでしょうけど。
 気お付けないと。
返信する

コメントを投稿