ハラグロアケビ

美味しいもの備忘録

フォートナム&メイソンで優雅なアフタヌーン・ティー

2010年07月14日 | グルメ
GWに訪問した紅茶の老舗、のアフタヌーン・ティー。
2500円(税抜き)と聞くと少しひるむのですが、内容を考えると、「お得なのだ!」と自分を納得させ、入店。

テーブルが狭く、「あらら…」と思ったのですが、通路が広く、隣のテーブルからも離れている感覚で、以外と落ち着けました。

アフタヌーン・ティーセットを注文。



 
飲み物(メニューの中から自由に選択)・スコーン(4種の中から2つ選択)・ケーキ(5種の中から2つ選択)・サンドウィッチ。



私は「アールグレイ・クラッシック」をチョイス。
スコーンは記憶がありません… 写真を見ると、1つはレーズンのようです。クロテッドクリームと苺のジャムが1人ずつに用意されて来ました。(私の中でのベスト・オブ・アフタヌーン・ティーは東京の東武ホテルなのですが、そこは2人で1セットなことだけがいただけないのです。)
ケーキはオレンジとチョコのムースのようなものと、クラッシックショコラ。チョコづくしです。が、姉の選択に救われました。チーズケーキとモンブラン。2人でそれぞれ2つ選んでも、結局は均等に分けるので、チョコづくしではなくなります。



姉の選んだお茶は「アールグレイ・スモーキー」だったのですが、パクチー以外に苦手なものがないはずの姉が苦戦していました。流石に残すことはなかったのですが、香りに癖があったので、「とてもおいしい」とは言えませんでした。色々なアールグレイを飲む機会があるのですが、両極の2種を1度に味わえました。「クラッシック」の方はやはり紅茶の老舗だぁ! と思える味で、とても満足でした。「スモーキー」は多分もう頼みません。

奥まった席でしたので、外を歩く人々を観察しながらも、その人々からの視線を浴びることなく、まったりとした時間を過ごせました。

1番気に入ったのは、チーズケーキです。テイクアウトのパンも、お得で美味しいものがたくさんありますが、やはりチーズケーキでしょう! 


Fortnum&Mason Concept Shop Teashop 名古屋ラシック店
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=23005273&user_id=307607" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>




最新の画像もっと見る

コメントを投稿