ハラグロアケビ

美味しいもの備忘録

ぬくもりの森のお菓子の森

2010年12月15日 | グルメ
秋の紅葉行楽シーズン?に先駆けて、行って参りました。

姉の「気になる」という一言で決定。
地図を調べ、あまりなじみのない道をフラフラ~っと。
とても親切な方のページを参照しましたので、入り口の小さな看板も見落とすことなく、無事到着。
入場料もかからず、簡単にたどり着けるので、とても良いと思いました。
でも、テーマパークではないし、大規模でもないし、大勢が詰めかけたら大変そうだなぁ~


車から降りると、もうそこはメルヒェンの世界?



緑豊かな光景。


これは何の建物でしょう?


トイレです。




あまりにも感動して、トイレの写真をたくさん撮っちゃいました…




水車小屋のお菓子屋さん。
中は、ショーケースの前に3人立つのがやっとなので、焦らず待ちます。
ここでオーダー。
ホットコーヒーとそれぞれケーキを注文。


四阿風?

円形の屋根。円周に沿ってカウンターのようにテーブル。移動可能な椅子。
今までありそうで、出会っていなかったオシャレな感じ。

水車小屋の近くにも、テーブルと椅子はありましたが、(トイレの目の前ですが、気にならないトイレなのでOK)私はこちらのテーブルが気に入りました

お二人?で用意しているのか、時間はかかります。美しい景色、非日常な雰囲気をじっくり味わえる良い時間です。待っている時間も楽しめる空間、というのは貴重ですね


来ました~
本格ブレンドコーヒー(500円)
森のキノコ~ティラミス風味~(420円)

愛らしいフォルムです






内部はどうなっているのでしょう!?

洋酒?が染みていてとても美味しい。
上のシューにもクリームがたくさん詰まっていて、食べがいがありますね。
ほとんど2コ分のケーキです。

とても丁寧に作られていると感じます。
見た目の感動、味わっての感動。
久しぶりに満足~!のケーキです。
お値段も

以前、台場でオシャレなケーキを食べたのですが、その時位の感動でしょうか?
私の「タルトタタン」ジャーニーが始まったばかりの頃、姉が調べてくれて台場に行きました。そこでの「タルトタタン」残念ながら「リンゴのコンポート」風でした
が、十分美味しかったですし、もう一品の「オペラ」が絶品だったのです。
そのお店はお値段も張ったのですけれど…
そのお店と同じ位感動できて、お財布にも負担が少なく、緑の中で良い気分で楽しめる。
最高ですね


姉の頼んだケーキ。
無花果に弱いですね。
上のカラメルにも激弱ですね。
姉が頼んでなければ、必ず私が注文している品です。

見てください。
ベリーの小さな部分にまで! 手が込んでいます。

フォークを入れると!
ソースが流れ出てきます
幸せ~



とても良い時間を過ごせました。
土曜の午前中にお邪魔したので、とてもスムーズでした。
近くにあればなぁ。
近くでなくても、季節毎に行きたい場所にエントリーです。


テイクアウトの子達。



キャラメルとナッツのタルト(400円)
満足です。

ピスタチオとアナナス、ショコラ(180円、190円)
焼き菓子も、オシャレで安心価格なものが多いですね。



お菓子の森
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=22003124&amp;amp;user_id=307607" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:カフェ | 浜松市その他




最新の画像もっと見る

コメントを投稿