ハラグロアケビ

美味しいもの備忘録

炭火焼きうなぎ

2010年09月16日 | グルメ
偶然巡り会えた美味しいうなぎ屋さんです。

中詰丼(吸い物付き) 1900円


“中詰め”ってなんだ? 
普通のうなぎ丼との違いが300円。
お店の方に尋ねてみると、「ご飯の中にもうなぎが挟まっているんですよ~」
とのこと。チャレンジ精神で突き進み、「中詰丼」と注文。


確かに入っていました。
一切れ…

考えてみると、ワタクシうなぎどんぶりを食べるのは初めてかも?
鰻重はよく食べますが…

思い出してみたら、東京駅の近くのうなぎ屋さんも“どんぶり”でした。
うなぎ=お重のイメージが強い静岡人です。


こちらのお店は炭火でうなぎを焼いているので、香ばしく、柔らかく、皮はパリパリで、とても美味しかったです。

お邪魔したのが平日の14時過ぎでした。私たちが入店したときは上がりにお一人。が、私たちが注文を済ませると次々とお客さんが… 

15時までがお昼の時間らしいですが、とても賑わっていたように思います。

駐車場にもとめやすいですし、良いお店に出会えました。



西本
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=23001035&user_id=307607" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:うなぎ | 森下駅尼ケ坂駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿