ハラグロアケビ

美味しいもの備忘録

新○・新○○づくし…

2011年02月17日 | 日記
今年に入って、新築のアパートに引越しました。
新居です。

今年の内に、職場が移動します。
転職、というのではなく、文字通りの移動です。
新社屋が建つので、こちらも引越です。

昨日実は、フライング気味で新しい職場をのぞいてきました。
3人の先輩方と。
今考えてみると、4人とも同じ年というのが恐ろしいです。
実年齢でなく、干支が同じ…
お三方は全くの同学年、ワタクシは2回り下です。
そろそろ1回り下の後輩が、職場に来てもおかしくない年齢…
いつまでも新人ではいられないのね~
でも、職場ではどんなチーム分けをしても、だいたい下っ端。
上の層が厚いということでしょう。

で、チラリと見た感想。
口のお悪い先輩方と同調して廻ってしまいました。
心地よい真っ黒な集団。
○年生まれは悪口の才能あるのかしら? と思うほど、お三方の口は止まりません。
ワタシも参加。
お金を掛けて、時間を掛けてつくったのに。
これからここで働くのか、と思うと切ない。
この場で過ごす人のことを考えているのかなぁ? と疑問です。
何を第一にしたのか?
コスト?
見た目?
いやいや、見た目は不合格ですよ。
新築、という良さは数年で無くなってしまうのですから。
年月に耐えられる建物でなくては!
色々残念でした。

見学会? 内覧会? はまだなので、本当にフライングで入り込んでしまいました。
女子トイレ、ロッカー室ものぞきました。
うーん。
今までが今までなので、比べるとやはり「新しい」「快適」と感じました。
過ごしていくと、また感想は変わるのでしょうね。

移り住んだ新築のアパ-トは、まだまだ全室入居完了していないようで、判断尽きかねています。
はやり、階段を駆け上がり、通路を猛ダッシュする人がいるので、時々驚きます。
まだ入居していない方が、そういう住人でないことを祈ります。

新居&新職場。
引越が重なります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿