ハラグロアケビ

美味しいもの備忘録

メロンの食べ方

2011年07月11日 | グルメ
前日のルピシア夏のグラン・マルシェで気になっていた、「ここでしか」というご当地お茶シリーズ。
海外、日本国中のご当地フレーバーが50種類以上紹介されていました。
まさにご当地の磐田から、「アローマメロン」のお茶が出ていました。
じつは、この「アローマ」存じ上げていませんでした。

が!
翌日叔母の家に行くと、「アローマちゃん」がいるではないですか!
しかも先週会っていました!!
君がアローマちゃんだったのね…

というわけで、昼食です。

冷やしそうめんと、メロン(ハーフ)。
ひとさじ削ってしまったのは、撮影を忘れていたので…
叔母の家は井戸水を蛇口から出せるようにしてあるので、この時期水がとても冷たい! のです。
冷製麺を作るにはもってこいです。
普通のお宅(モチロン私のアパートも)なら、氷を用意しなくてはならないところを、この家では蛇口から出した水で、キンキンに冷えるのですよ。
素敵~


右下にシールを貼ってみました。
「AROMA」と読み取れるでしょうか?
大胆に2つ割りです。
(叔母の方に少しの花を持たせましたが…)
甘~い! 甘~い!
喉に突き刺さる嫌な感じは全くありません。
お尻の方が少し熟れすぎている気もしますが、それも色々な味を楽しめたと言うことで良しとします。


ぺろりといただいちゃいました。
贅沢な食べ方。
大満足。


さて問題です。
この2つの液体はなんでしょう?
1つはお茶、1つはメロンジュースです。

右側が100%のメロンジュースです。
薄暗いのでわかりにくいかの知れませんが。


ワタクシ、メロンがそんなに得意ではないのです。
(何を今さら…)
外食で出てくるものや、自力で入手できるものには期待していません。
なんか、高飛車で、実際値段も高いのに、味に感動できないことを何度か経験したからです。
しかし!
です。
叔母とともに食べるメロンに間違いはない!
あぁ~
満足なメロンでした。

ゴハン鮫、出し抜いてごめんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿