どうしようもない人間のゲーム、パソコンの日々

ゲームについて色々語る。最近は語る暇がなくなってきました。
動画をたまに貼ったりもしてます(作ってるわけではない)

聖なる火種【ドラクエⅦ】

2009-10-15 04:05:44 | ドラクエⅦ(完)
コスタール城から再開。
前回はバリクナジャを倒したところまで。



さあ!王様に会いに行こう!
・・・の前に城の人たちと会話してみましょ。
う~ん・・・普通ですw



王の間から右の階段降りて、詩人と話しかけたら詩人が消えた・・・。やつ何者だったんだ?



王と話をする。アニエスさんがいなくなっちゃったって騒いでます。まあ他の人からすでに聞いた話ですけどね。
とにかく封印から解かれなきゃいけないからとエンゴウへ向かうことに。コスタール王の手紙を拝借。



しかししんくう波強いなー。しびれマイマイを一発ですよ。今更な話ですw



過去エンゴウへ。・・・長老に話せばもらえるみたいだけど、現代でもおkなのかな?



ってなわけで現代エンゴウにも行ってみることに。
・・・やっぱりここでもおkみたいです。どちらかで取ってこい、と。



コスタール城へ。
・・・会話に変化なし。



大灯台へ。
ああ、普通に敵出るのか。
頂上までいささか大変だ~。



頂上へ。聖なる火種を灯す。封印から解放される!
ん?兵士が大灯台に上ってくる。・・・この件必要か?



照れますね~。



アニエスさんはまだ見つかってないだって!?やばいんじゃないの?
水竜の剣を受け取った!つええんかな?



メイドがやってきたかと思ったら、海底の王と名乗るじいさんも来る。何この展開

アニエスさんは海にいるだとさ。夫のシャークアイを待つために人魚となり、海に生きて何百年も待とうとしてる?



海底の王帰る。ん~・・・まあアニエスさん無事なら言うことないですね。



火種を城のしょく台にも分けたら宴。実際に飯が食えたら言うことないんですけどね~



翌朝。
詩人の話が。楽士は病に倒れて今はいないと!ゆーれいか!
アイラがどう思うと言ってきたけど、このはい、いいえはどういう意味でつかわれているんだ?
・・・まあいいや。はい。
夢オチということになっちゃいましたw



水竜の剣つよっ!!!攻撃力職業スライムなのに200越え!これはナイスですね~



助けた赤ちゃんの名前がケンりんという名前に。アルスだったらアルりんになったってこと?


金ないからドラゴンメイルとかみずのはごろもとか買えない~><
・・・まあ買わなくても先進めるっぽいからいいか~。



さて王様がホビットにも会いに行けば~って行ってたから行ってみましょうか。
ホビット族の集落へ。
宝がもらえる!!!
海なりの杖、エビルタートルの心、不思議な石板(?)を入手。どれも興味心身ですよ~!


しかしおどるほうせきはすごいGくれますね~。



はぐれメタル・・・逃げないで~。



あ、ガボがとうぞくマスターした!次はまものハンターにでもしようかな?


G貯まったんでドラゴンメイルを購入。ケンキチ装備。ケンキチのお古のまほうのよろいはメルビンに。




今回はこの辺で終了にします~。
ケンキチ、スライムLv31
ガボ、とうぞくLv29
メルビン、ダンビラムーチョLv27
アイラ、スーパースターLv28


最新の画像もっと見る

コメントを投稿