どうしようもない人間のゲーム、パソコンの日々

ゲームについて色々語る。最近は語る暇がなくなってきました。
動画をたまに貼ったりもしてます(作ってるわけではない)

VSアクバー!その2【ドラクエⅥ】 298

2012-08-09 13:26:42 | DSドラクエⅥ
牢ごくの町南のほこら(いどのそこ)から再開。
前回はアクバーを倒したけどほかの仲間の「話す」聞くためにセーブせずに終わりにしたところまで。



ってなわけで前回とは違うパーティーでアクバーを倒しましょう。
ケンキチ、ドランゴ、バーバラ、チャモロで!
たぶん勝てると思うからダイジェストでお送りします。
1ターン目でガーディアンを倒す決定的な攻撃力がなく、しかもドランゴがかなりダメージを受けてしまうので結構ピンチだけどバーバラがベホマかけてくれました。
3ターン経ってもガーディアンを1体も倒せず。結構ダメージ受けるのでベホマが欠かせない。
なんか4ターン目でガーディアンがベホマスライム呼んできましたよ。放っとくとこんなに危険だったのかガーディアン。しかしイオラやかがやくいきでアクバー以外を全員一掃。
5ターン目でアクバー初めてじひびき。これが一番驚異的な攻撃だな。ついでにザオリクでガーディアン蘇る。
6~7ターン目はまあ問題なし。ベホマ以外にバーバラのハッスルダンスがありますから。
8ターン目でしょうかんをする。これでだいぶ楽になるはず。
9~10ターン目もまあ問題なし。しかしルカナンをよくしてくる回だ。その度にスクルトで相殺してますが。
ちからためしたあと攻撃するとケンキチの通常攻撃446とか食らったぞ!ちからため何気にすごい特技
そして11ターン目でまたガーディアン蘇る。もうしつこいなあ・・・。
12ターン目でアクバーがベホマスライム蘇らせたりしたけど、このターンで敵全員倒す。終了。
トンヌラさんたちとの会話はハショります。
ドランゴ、アクバー…倒した……。大賢者…助ける……。ギルルルル……。
あとは助けるだけかな?
バーバラ、やっぱりここのボスだけあって強かったねー。
ガーディアン蘇らせてくるのだけが面倒なだけだった。
チャモロ、やりました……。
満身創痍?
アモス、あのビリビリトビラももう大丈夫でしょうね。行きましょう行きましょう!
一番大賢者様に会いたそうだなw



もう一度「話す」。
バーバラ、あーなんだかカラダ中のエネルギーを使っちゃった感じー!はやく何かおいしいものでも食べたいね!
そういえば捕まってから一度も食事しないでアクバー倒したのかな。
ドランゴ、おわった……。ギルルルル……。
まだ大賢者様助けてないから^^;
チャモロ、これでやっと牢ごくの町の人びとも開放されますね!
こんなにうれしいことはないんじゃないかな。
アモス、はあはあ……。さすがに疲れました……。
よく頑張ったよアモス。



さらに「話す」。
ドランゴ、ここは…誰も…いない…ようだ……。ギルルルル……。
誰もいないからさっさと出よう的な?(笑)
バーバラ、だーれもいないね……。
そりゃそうだけど!
チャモロ、静かです……。
悪いことではないじゃない。
アモス、誰もいないと返って怖いですね……。
なんかみんなそんなことばっかり言うな。



外に出て、
チャモロ、大賢者様に会えば大魔王の弱点なども聞けるかもしれません!地下の牢屋へ急ぎましょう!
焦るなって^^;
ドランゴ、アクバー…倒れた…牢屋…なくなる……。
そのことで頭がいっぱいかな?
バーバラ、やったーやったー!アクバーやっつけた~タンタカタンタンタン~♪えへっ。なんだかうれしくってつい歌が出ちゃうね。
この町の人びとからするとそうですね。いや、自分らも十分うれしいか。
アモス、今ならもういくら大声を出しても大丈夫ですよね。アクバーのバカー!!お前の母さんでべそー!!ふう……。ちょっとスッキリしました。
・・・ホント面白いねアモス。



さあ今回はこの辺で終わりにしましょう。
セーブしに南のほこらへ行きましょう。

・・・出れません。
ってことはアクバーを倒した後はなんかイベントが起こるまでセーブできない、と。
(´・ω・`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿