どうしようもない人間のゲーム、パソコンの日々

ゲームについて色々語る。最近は語る暇がなくなってきました。
動画をたまに貼ったりもしてます(作ってるわけではない)

ダーマ神殿へ親玉を倒しに行こう!【ドラクエⅦ】

2009-06-29 02:37:53 | ドラクエⅦ(完)
ああ!面倒!
そんな感じです。

イノップとゴンズーをいかに倒すかがポイントのようだけど・・・イノップのつうこんのいちげきが痛すぎてどうしようもなさそうなんですよねえ。

やはりレベル上げなのか・・・。もう一度だけこのまま(途中の通常戦闘は普通に倒す)挑んでみようか

途中宝箱とりそこね発見。小さなメダルでした。


途中の戦闘はアサシンダガーの急所づきがいい感じにリビングハンマーをやってくれてます。レベルもマリベルが上がったぜ。


再びイノップ&ゴンズ。今度こそ!

攻撃の的がカシムに行ってくれてるおかげで善戦してる!いけるか?


ゴンズのつうこんのいちげきでマリベル死す!また負けるのか・・・。

しかしカシム死なないな。もう200ダメージはいってるのに



イノップ撃破!あとはゴンズのみ!







やっつけた~強かった・・・。みなさん、レベル14程度でもカシムに攻撃が集中すれば何とかなりますよ!

そしてフォズ大神官が仲間に!カシムの言伝だといったん集落まで戻んなきゃいけない、と。


一度も戦闘無しで集落まで戻る。ラッキーだったね
皆大神官の生還に感無量な様子。


大神官の家へ。あらザジが戻ってきてる。代わりに神官長が消えた・・・。
フォズ大神官から吉報が。妙な部屋に奪われた力が蓄えられていてそこに行けば力が復活する!と。


カシムが別行動しようとか言いだした。フーラルが反対してる?
一緒に行かないのかな。

「話す」でマリベルが「さっきのネリスおかしくなかった?」と聞いてきた。
質問にははいって答えたけど・・・なにかおかしかったかな?



洞窟の右手へ。ネリスがなんとモンスターだった!!!!
マンイーターと戦闘!
ガボを回復役にしてケンキチ、マリベルは攻撃に集中!
イオがいちいちうざいなあ



倒した!イノップとゴンズにくらべたらただの雑魚に等しかった



カシムとザジが戦ってる!カシムうまくザジから魂の剣を奪い、それをザジの方に投げる!!!
死ん・・・でない!


ザジの懺悔。カシムを憎みはしてたけど殺す気はなかったらしい。
さあ!先のダーマへ!

あれザジもついてくるんだw





ぶたあくま4匹とバトル!ってHP回復できてない!!!
つめたいいき+ルカナンで窮地に!







…負けた。全滅ですよ
集落へ逆戻り。セーブしよう。。。



生き返らせる費用が結構ぎりぎりなんですよね。これはまずいな・・・。


またぶたあくま×4だよ・・・。うざいっす。
またまたぶたあくま×4!なんなの?w


先へ進んでると壺が。調べたらあくまのつぼ~
ストローマウス来る!
…弱いはw


バブリンをもっさりとやっつける。バギがうざいけど経験値&ゴールド稼ぎになるね。


何か黄色いオーラの玉のようなものがある部屋へ。特技、呪文がもどった!


壺がたくさんあるところへ。またあくまのつぼか・・・。


リビングハンマー+バブリン×2+ストローマウスの戦闘でストローマウスに守備力ゼロのさせられた!!ケンキチに一発で30ダメージとかありえないダメージが


さそりカマキリは普通な強さなんでほっとしてます。


先に進むとなんと決闘場が!こんなにいろいろ細工してるとは・・・。
カシムが立ち往生してる。決闘場にびっくりだったご様子。



そしてセーブできるみたいだからセーブ。
今回はこのへんで。
ケンキチLv15
マリベルLv15
ガボLv14


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (( ^ω^))
2009-06-29 11:54:14
確かにイノップとゴンズは強かったな。
俺がレベルあげ嫌いってのもあったろうけども
返信する
Unknown (ケンキチ)
2009-06-30 01:16:40
いつもコメントありがとうございます。

自分は基本レベル上げしまくる方なのですが、あえてこのドラクエⅦではしないようにしながらプレイしてます。


レベル低いままで先進めた方が自分頭使っててすげー!気分になれますしね(笑)
返信する

コメントを投稿